アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2017.3.28

カメギ根 マルイカ釣り

3月26日、長井漆山港 光三丸さんから今シーズン初のマルイカに行ってきました。

朝、家を出ると冷たい雨、風も強くて、決して釣り日和とは言えない天候・・・それでも釣りがしたいのが釣り人?

宿に到着するとこの天候をプラスに考える方々が集結していました笑 みなさんにご挨拶して船に向かいます。

久しぶりのマルイカ釣り。ワクワクしながら準備に掛かりました。

使用タックル 竿:極鋭マルイカAGS  MH-147F  リール:スマックレッドチューン 100SH-L   道糸:メガセンサー12ブレイド0.8

DSC_3264_R

スタメンはこんな感じ。

DSC_3260_R

港からポイントが近い事もあり、直ぐにカメギ根エリア水深60m~90mのポイントに到着。次第に各港の船も集結してきます。

瀬戸丸さんには、前田さんグループ。志平丸さんでは、林さんの教室が開催されていました。

マルイカの活性は低く難しい状況。アタリが小さく船の揺れもあり、かなりテクニカルで苦戦です。

それでも少し経つとヤリ混じりで上がりだし、一安心でした。

DSC_3267_R

船長も一生懸命いい反応を探してくれますが、マルイカのスイッチは入らず船中ポツポツという感じです。

DSC_3268_R

後半に期待するも盛り上がりなく沖上りとなってしまいました。

荒天に加え低活性と厳しい一日になってしまいましたが、反応は、沢山あるそうなので、マルイカいます!今後に期待しましょう!

みなさんもテクニカルで楽しいマルイカ釣り是非チャレンジしてみてくださいね!ワタシもまたリベンジしたいと思います。

光三丸さん、雄志船長、お世話になりありがとうございました。

DSC_3271_R