アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2016.12.5

TKB VOL5 カワハギ1DAYバトル つり幸さん

12月3日、TKB VOL5カワハギ1DAYバトルin東京湾にスタッフでつり幸さんから参加してきました。

11船宿さんで200名オーバーの参加です。つり幸さんからは、24名が参加されました。

DSC_3070_R

6時過ぎから受付をダイワスタッフの後藤さんと開始。

DSC_3072_R

集合時間の6時30分から釣り座の抽選とタックルチェックをさせてもらい乗船して頂きました。

出船前にルール説明等をした後、チームつり幸で記念撮影!

DSC_3075_R

集合場所の竹岡4番ブイに向けて出船。

DSC_3084_R

DSC_3082_R

竹岡4番ブイに到着。1時間ほどの道中は、みなさんと話しながらあっという間で楽しかったです。

DSC_3086_R

DSC_3092_R

記念撮影の後、リーダー船吉野屋さんの合図でスタートフィッシングになり、船長の作戦で各々ポイントに向かうさまは壮観でした。

DSC_3097_R

ポイントに到着し、開始から小型が多かったですがポツポツ上がります。

みなさんリミットメイクを目指して頑張りました!

DSC_3099_R

DSC_3101_R

DSC_3102_R

 

DSC_3110_R

DSC_3113_R

DSC_3111_R

DSC_3112_R

DSC_3116_R

中には、踊り食いを始める方も笑

DSC_3100_R

胴の間にもかかわらず、バシバシ掛る方もいてお見事でした!DKOじゃないのが残念でしたね 笑

DSC_3105_R

ワタシも状況把握とテストしたい物があったので少し竿を出させてもらいました。

竿一本分くらいから誘い下げていくと1mから50cmくらいの所でアタリがあり、少し揺すってやるとヒット。

全体的に上ずっているような感じがありましたね。邪魔すると悪いのですぐに休憩です。

小型が多い中、我慢して丁寧な誘いで掛けたのは27.2㎝! タモ入れを待たず「大丈夫、大丈夫」と男勝りのブッコぬき!

カッコよかったです!

DSC_3104_R

10時ごろから航路よりのポイントに移動すると良型が上り始めます。

DSC_3107_R

DSC_3146_R

DSC_3127_R

DSC_3143_R

DSC_3129_R

しばらくすると大型が立て続けに出ました!

29.7㎝ お見事!

DSC_3123_R

30.0㎝ 船中最大!宮澤さんお見事です!

DSC_3125_R

大型も飛び出し、船中大盛り上がりしたところで早掛け賞を開催しました。

早掛け開始のアナウンスをすると明らかにみなさんの誘いが・・・今までと違います笑

みなさん俊敏な捌きでカワハギを誘うさまは、DKOさながらでした。

早掛け一番乗りは、若井さんでした。

DSC_3132_R

2番 佐藤さん

DSC_3133_R

3番 広畑さん

DSC_3134_R

4番 宮澤さん

DSC_3135_R

5番 岐部さん

DSC_3138_R

6番 柳澤さん

DSC_3139_R

後半戦に入り、みなさん入替えを目指してラストスパート!

DSC_3150_RDSC_3106_R

DSC_3142_R

DSC_3144_R

DSC_3130_R

DSC_3120_R

DSC_3118_R

DSC_3122_R

ワタシも再び竿を出させてもらいました。早めの誘いでやる気のある小型を狙うとダブルなどもあり結構活性は良かったです。みなさん、この小型をかわして良型を狙うのは、ご苦労があったと思います。12時頃に自分の道具を片付けて検量の準備にかかりました。

12時30分頃からスタッフの後藤さんと検量に回ります。

みなさん最後まで諦めることなく真剣に釣られていましたね。その結果、何名かの方が入替に成功。

13時になりストップフィッシング。表彰会場の平和島 まる八さん桟橋に向かいました。

桟橋に着いた順番から各船の表彰式が始まり、会場は盛り上がります。

船中3位 佐藤さん 64.4㎝

DSC_3156_R

船中2位 若井さん 66.4㎝

DSC_3158_R

船中優勝 増澤さん 71.7㎝

DSC_3161_R

入賞のみなさんおめでとうございます!

各船の表彰式が終わった後、あべなぎささんのMCで全体表彰式がスタート!

宮澤さんの総評の後、ブロガー全員から挨拶させて頂きました。

DSC_3164_R

そして総合結果発表!今年も豪華賞品の数々です!

DSC_3162_R

DSC_3163_R

各船対抗チームバトルから発表

3位、2位が同寸のため、急遽、須原屋さんスタッフ乗船の永田さんと第二泉水さんスタッフ乗船の石塚さんがジャンケン勝負!

DSC_3168_R

石塚さんが勝利!

チームバトル3位 須原屋さん

DSC_3172_R

チームバトル2位 第二泉水さん

DSC_3176_R

チームバトル優勝 えさ政釣船店さん

DSC_3179_R

入賞チームのみなさん おめでとうございます!

レディース部門

レディース3位 山崎さん ハギマスター3冠に続きまたまた表彰台!お見事!おめでとうございます!

DSC_3180_R

レディース2位 おめでとうございます!

DSC_3181_R

レディース優勝 つり情報 おケイさん! トリプルもやったそうで素晴らしいですね!おめでとうございます!

DSC_3182_R

レディース賞のみなさんおめでとうございました!

DSC_3184_R

個人総合

総合6位

DSC_3185_R

総合5位

DSC_3188_R

総合4位

DSC_3190_R

総合3位 つり幸さんから名取由佳さん 80.6㎝

DSC_3192_R

総合準優勝

DSC_3194_R

総合優勝

DSC_3197_R

総合入賞のみなさんおめでとうございました!

DSC_3201_R

女性陣が大活躍!強かったですね!

そして大盛況のうちTKB VOL5 カワハギ1DAYバトルin東京湾が無事終了しました。

15355610_1193553107391671_7885278231767912932_n_R

皆様のお陰で楽しい一日を過ごすことができました。感謝いたします。

参加の皆様、船宿様、ブロガーの皆様、大会運営スタッフの皆様お疲れ様でした。

またよろしくお願いいたします。