アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2015.12.31

極鋭友の会 忘年カワハギ2015in茅ヶ崎

12月30日、毎年恒例の極鋭友の会忘年カワハギに参加してきました。

今回は、茅ヶ崎港での開催となりました。参加者は、毎年増えて70人オーバー!

各船宿で受付を済ませて、6時30分に漁協前に集合して宮澤さんのMCで開会式が行われました。DSC_1639_R

DSC_1640_R

沖右ヱ門丸さん、一俊丸さん、ちがさき丸さん、まごうの丸さんにわかれて乗船。

ワタシは、まごうの丸さんに乗船させて頂きました。DSC_1642_R

DSC_1655_R

7時に出船。雲の隙間からこぼれる日の光が神秘的でとてもきれいでした。DSC_1647_R

右舷メンバー

DSC_1643_R

左舷メンバー

DSC_1644_R

ポイントは、烏帽子周りの根際を攻めました。DSC_1648_R

活性は、低く厳しい状況でしたが、みなさん真剣モードでカワハギを仕留めていきます。DSC_1649_R

DSC_1650_R

DSC_1671_R

DSC_1652_R

DSC_1653_R

DSC_1668_R

DSC_1654_R

左近さんに来たのは30センチの大型!お見事!DSC_1656_R

すぐに隣の佐藤さんにもヒット!竿を大きく叩き上がったのは28.5センチ!DSC_1657_R

良いポイントに入るとワタシを含め数名の方にダブルがありました。DSC_1661_R

ブチさんは、電動〇〇〇〇釣法で30センチゲット!流石です!DSC_1664_R

終日、派手な活性はありませんでしたが良型多く楽しめました。DSC_1663_R

DSC_1666_R

DSC_1665_R

DSC_1670_R

DSC_1667_R

12時30分沖上り。

下船後、景品を持ち寄り漁協前に集合。DSC_1676_R

宮澤さんのMCで交換会スタート。DSC_1681_R

総合トップは、まごうの丸乗船の佐藤さんでした。17枚+28.5センチで45ポイント!流石です!DSC_1683_R

各船トップの順番で景品をもらいました。

今年もウケ狙い景品ゲット笑DSC_1685_R

前田さんの選んだSFケースの中身は自然薯!毎年趣向を凝らしてきますね。DSC_1687_R

こんな高価なものも!

DSC_1690_R

獺祭のセット!お正月にバッチリですね!DSC_1695_R

宮ママは実用品にご満悦!?DSC_1693_R

永田さん素敵なバニーちゃんおめでとうございます笑DSC_1694_R

プレゼントは、高価なものからやや嫌がらせまで、いろいろあり盛り上がりました!

恒例のじゃんけん大会

先ずは、インテリア水槽セットDSC_1698_R

DSC_1699_R

勝者は、井ノ内さんでした!おめでとうございます!DSC_1702_R

続いて極鋭ステッカーDSC_1705_R

5名にあたりました!

DSC_1703_R

最後に村越さんから締めのお言葉を頂き、忘年カワハギ2015は閉会となりました。DSC_1706_R

参加のみなさん、お疲れ様でした。DSC_1696_R

沖右ヱ門丸さん、一俊丸さん、ちがさき丸さん、まごうの丸さん、幹事のみなさん

お世話になりありがとうございました。

 

今年も最前線ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆様、良いお年をお迎えください。

萱沼昌樹