アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2015.11.30

長井カワハギ3 光三丸さん

11月29日、先週に引き続き好調の長井漆山港光三丸さんに行ってきました。

本日は、1号船がヤリイカで、3号船がカワハギとなりました。釣座は、右3番に座らせて頂きました。DSC_1335_R

使用タックル 竿:極鋭カワハギRT AGSボトム リール:スマックRT100SH-L ライン:メガセンサー12ブレイド1号 針:スピード6.5、7.0

DSC_1341_R

女将さんに見送られ出船。DSC_1337_R

快晴ベタ凪の釣り日和。DSC_1338_R

富士山がとてもきれいでした。DSC_1344_R

港前すぐのポイントからスタート。開始からアタリはありますが手を合わせられず全然掛けられません。DSC_1346_R

移動の時に左舷を見に行くとすでにトップの方ですでにツ抜けとビックリ・・・

話を聞くとゼロテンでめちゃくちゃ素直に食ってくるとの事。隣の方と顔を見合わせ???状態。

少しずつ誘いの早さ幅を変え、食わせの間も変えていくとようやく掛りだしました。

早いコッパは、熱くなって楽しいですね。DSC_1347_R

DSC_1354_R

DSC_1356_R

DSC_1348_R

DSC_1350_R

カメギ根の水深15mでは、小型主体ではありましたが多くの良型が混じりました。DSC_1351_R

DSC_1353_R

DSC_1355_R

船長の息子さんも参戦していて、流石バシバシ掛けていましたね。DSC_1357_R

昼過ぎからは、カメギ根の水深30m前後を攻めました。DSC_1363_R

こちらでも、アタリがバリバリあり小菅さんは、トリプルもありました。ワタシもダブル3回あり楽しかったです。DSC_1360_R

途中から挽回しましたがトップの小菅さんには追いつけず54枚で終了。

小菅さんは59枚でした。

非常に魚影は濃いですね。掛け損じやバラシも結構あったので、またリベンジしたいと思います。

ご同船のみなさんお疲れ様でした。

雄志船長、スタッフのみなさんお世話になりました。