アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2015.11.23

2015新米杯

11月22日、第13回新米杯2015に参加してきました。三崎港の「うらり」会場に集まった参加者は、前年度の207名を大きく上回る286名です。

5時から受付開始。DSC_0008_R

受付を済ませてから船リーダーのもとに集合して乗船名簿等に記入。DSC_0010_R

DSC_0012_R

宮澤さんの挨拶の後、14船にわかれて乗船しました。

DSC_0015_R

ワタシは、一義丸1(21号船)の船リーダーで乗船しました。

一義丸1メンバーのみなさん。DSC_0017_R

準備のできた船から出船。DSC_0024_R

DSC_0023_R

鈴木船長よろしくお願いします!DSC_0054_R

三崎港西口に全船集結して宮澤さんのアナウンスで大会スタートとなりました。DSC_0021_R

DSC_0022_R

旋回してこのエリアからスタート。派手な食いはありませんでしたが小型中心に良型交じりで船中ポツポツ上りました。DSC_0031_R

DSC_0030_R

DSC_0029_R

DSC_0040_R

DSC_0028_R

DSC_0053_R

DSC_0047_R

DSC_0042_R

徐々に東に移動し城ケ島沖の水深40~50mを流し、アタリは少ないものの、掛かると良型ばかりで、パワフルなやりとりを楽しまれていました。DSC_0039_R

DSC_0048_R

DSC_0051_R

最後は、毘沙門前の水深40mラインに移動。こちらは、カワハギが浮いていて宙層で連釣する方もいました。DSC_0045_R

13時の終了時間を迎え、サブリーダーの大場さんにサポートしてもらい船上で検量を行い帰港となりました。DSC_0056_R

船中1位 鶴谷さん  広島から一人で来たかいがありましたね!DSC_0026_R

船中2位 河村さんDSC_0033_R

船中3位 萱沼  賞に絡めず撃沈(笑) DSC_0036_R

数の方は、イマイチ伸びませんでしたが、みなさんとギスギス感もなく和気藹々と楽しく釣りができたので良かったです

下船後、宮澤さんのMCで表彰式が始まり集計の間チーム紹介が行われました。

くろしおマスターズクラブDSC_0059_R

チームりょうDSC_0060_R

チーム東海DSC_0064_R

はげちらかし東海関西DSC_0068_R

はげまくり静岡DSC_0071_R

チーム栃木DSC_0072_R

チームダイワDSC_0075_R

チーム錦DSC_0076_R

チームやっちゃんDSC_0079_R

チームピンクDSC_0080_R

パクチー研究会DSC_0084_R

チームとどのフジノさんによる なぎさちゃん、由梨ちゃんに捧げる

東京農大大根踊り ウケました!DSC_0085_R12246630_849081151875042_8278898936002506414_n_R

DSC_0086_R

チーム芙蓉DSC_0097_R

だいぶ時間を押してしまって表彰式となりました。

賞品の新米DSC_0058_R

各船1位新米30キロ 5位新米10キロ 7位マグロ 15位新米10キロ

新徳丸DSC_0100_R

大松丸DSC_0101_R

棒面丸1DSC_0103_R

棒面丸2DSC_0112_R

成銀丸1DSC_0111_R

成銀丸2DSC_0107_R

一義丸1DSC_0114_R

一義丸2DSC_0116_R

伝五郎丸1DSC_0119_R

伝五郎丸2DSC_0130_R

喜平治丸1DSC_0126_R

喜平治丸2DSC_0121_R

佐円丸DSC_0123_R

瀬戸丸DSC_0128_R

各船竿頭DSC_0132_R

大物賞 30.5㎝ おケイさん お見事!DSC_0134_R

レディース賞 DSC_0135_R

そして新米10キロ当選者75名の発表!DSC_0137_R

DSC_0143_R

DSC_0138_R

DSC_0142_R

DSC_0145_R

DSC_0148_R

DSC_0153_R

DSC_0166_R

DSC_0156_R

毎年全員アップしていましたが今年は多いのでごめんなさい

プレゼンターのなぎさちゃんがメッチャ走り回ってたーお疲れ~!DSC_0140_R

途中で疲れて由梨ちゃんと交代(笑)DSC_0149_R

うらりさんのご厚意でマグロ10名分抽選!DSC_0150_R

DSC_0151_R

DSC_0152_R

最後に恒例のじゃんけん大会!

宮澤さんのカワハギ地獄100の戦術DVD ステッカーセット!DSC_0157_R

キャノンさんから提供のデジカメ!DSC_0159_R

新米30キロ!DSC_0161_R

永田さんが提供してくれた賞品の新米30キロ!DSC_0165_R

今年もとても盛り上がり、楽しい一日となりました。

参加のみなさん、各船長、各船宿さん、宮澤さん、石塚さん、大会運営スタッフのみなさんお疲れ様でした。

また来年も開催しましょう!