アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2015.8.4

剣崎解禁2日目

前日の極鋭カワハギ友の会剣崎解禁釣り会に引き続き、カワハゲーズ仕立in一義丸さんに参加してきました。

メンバー以外にもたくさんのゲストが参加してくれました。DSC_1028_R

幸人船長の操船で6時に出船。今シーズンもよろしくお願いします!DSC_1021_R

メンバーのユニホームはこちら4cf46ad9aece85a0d0300794bb2f1d15_Rb1e0e5a53f2cadeb15b3a5db79366a0d_R879e5f5f5ef75727f598d14e9d71aa1b_R

間口港前のポイント13メートルからスタートしました!

1投目からトモの新さんが掛けます。DSC_1001_R

前日の早潮も落ち着いた感じで、活性もあり、船中バタバタ上がり早くも盛り上がります。DSC_1006_RDSC_1003_RDSC_1007_RDSC_1008_R

新さんの好調は止まらず、みんなが2~3枚の時にすでにツ抜けと絶好調でした。DSC_1004_R

少し経つと朝のモーニングサービスが落ち着き、沖目に移動しました。

こちらは、ポツポツ上がるものの前日同様、潮が速くて釣り辛かったです。DSC_1014_RDSC_1020_R7cf210903f84e4b2a7c58b870d6942e0_R

再び間口港のキワに戻ると朝の様な活性は有りませんでしたが再び良型カワハギの良い引きを楽しませてくれました。
途中、根岸さんに竿がバットから曲がる大型のタコが来たと盛り上がりましたが、どうやらロープか何かのゴミだったようです 笑

DSC_1010_R

次に江奈島周りを流しました。こちらも派手な活性はないものの、掛れば良型のカワハギばかりでした。

御手洗さんに大型29センチDSC_1013_R

小林さんナイスサイズ!DSC_1015_R

ヨーコちゃんも良型DSC_1017_R

続いて毘沙門沖に移動。こちらは中型中心でしたが、活性良く、SFの使い方にも慣れてきてゼロテンでワタシも連釣することができました。アタリが大きく出るので、楽しくてついつい掛けに行っていましたが、それがバラシの原因みたいで、じっくり待っていると結構な割合でオートマチックに掛り、バラシもなくなりました。11822316_856092817815239_4941887196095363564_n_R

最後に城ケ島真沖に行きました。こちらは、適度に潮が流れていて、いつもの叩き弛ませがハマり連釣。

みなさんもダブル、連チャンと盛り上がり、最後に良い〆ができました。DSC_1019111_RDSC_1022_RDSC_1027_R

沖上がり間際に、ヨーコちゃんに初タコが来ました。このタイミングにタコ!もっていますね。DSC_1026_R

みなさん釣りの方は真剣で、新さんの21枚を頭に15枚前後の方がほとんどで良い釣果だったと思います。

一日笑が絶えることなく、とても楽しい会になりました。736597bca00b411b2d6cee4ede3fb5db_R49180ef8840ef39a6efb656ef0e047b3_Re6fb895f07d3a847ccf1d6346a33c311_Rc711a75bcc876b4c5d15e38a1082850b_R

みなさんお疲れ様でした!738d34708203a94646d2b65c2f9b9e12_R