アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2015.6.30

2015 MPB

6月27日、2015マルイカペアバトルに選手兼スタッフで参加してきました。

会場の三崎港「うらり」に153組、300名以上の選手が集結!

朝5時、受付がスタートし受付と参加賞を受け取ってから、各乗船スタッフの所で、釣座抽選を行いました。2015.6.27_001_R

2015.6.27_002_R準備を終え、6時からあべなぎささんのMCで開会式が始まり、大会の流れとルール説明のあと、豪華ゲストの紹介!2015.6.27_004_R

宮澤幸則さん、榎木雅彦さん、児島玲子さん、あべなぎささん、そらなさゆりさん、晴山由梨さん!

豪華ゲストの挨拶に会場は、盛り上がりました。2015.6.27_005_R

船の準備のできたところで、各船、順番に乗船スタッフ引率の元、乗船。準備のできた船から出船してき、三崎港の西口に18船集結して、リーダー船の合図で競技スタートとなりました。

2015.6.27_008_R

ワタシの乗船したのは、「一義丸」さん21号船。

右舷メンバー2015.6.27_006_R

左舷メンバー2015.6.27_007_R

状況がわからなかったこともあり、朝一の流しから第一回の「早掛け」を開催しました。

10年に一度の当たり年と言われる今シーズン!期待をしていましたが、大会お約束の・・・で、鳥山が出来ていて、青物の影響でしょうか活性悪く、「早掛け」終了までに数流しかかってしまいました。

それでも、みなさんがんばってくれました。

船中第1号おめでとうございます!2015.6.27_009_R

新田さん早掛けお見事!2015.6.27_010_R

なんと、早掛けで、エギのカンナを一段落としたものに乗りました!仕込んでますね~。2015.6.27_011_R

早掛けが終了したところで、ワタシも竿を出しましたが、やはり活性低く、すぐに抱いてこない感じで、また掛けてもバラしが多かったです。それでも良い反応に当たると船中パタパタ上がり、あちらこちらで、笑顔が見受けられました。ワタシは、参加賞で頂いた2本のスッテが良かったです。2015.6.27_015-1_R

9時を過ぎたころに2回目の早掛けを開催。こちらも1回目同様、数流掛りましたが、なんとか頑張って頂き無事終了。

2回目の早掛け賞のみなさん2015.6.27_013_R2015.6.27_014_R2015.6.27_015_R

終了後、ワタシも再開。後半、捨て糸を2メートルにしたところ連チャンする時があったので、反応が高めだったようです。どこかでスイッチが入りバクバクを期待しましたが・・・最後まで訪れることはありませんでした。

11時沖上がり。各船順番に帰港して、検量したのでスムーズに行えて良かったです。

会場では、マグロ汁が振舞われました。片付けを終えてからワタシも頂きましたがとても美味しかったです。2015.6.27_016_R

今年も豪華賞品の数々。2015.6.27_017_R

しばらく歓談の後、榎木さん、児島さん、宮澤さんのトークショーで盛り上がりました!2015.6.27_018_R

トークショー終了後には、みなさんで記念撮影。なせかゲストの中にささぴーが(笑)2015.6.27_019_R

ん、違和感無い?いやいやバカヤロー(笑) ブーイングを喜んでいました。2015.6.27_020_R

そして、結果発表!2015.6.27_021_R

ブービーメーカー賞 狙いバッチリでしたね~。2015.6.27_022_R

ブービー賞!ワタシのお隣でご一緒した伊藤さんペア。ワタシの「直ブラに変えた方が良いんじゃないですか」という誘惑にも負けず、最後まで秘策で通したメンタルの強さに脱毛です。いや脱帽です!2015.6.27_023_R

続いて、飛び賞の発表! 自分たちの重量が近づくと、ドキドキだったと思います。

見事、飛び賞などゲットされたみなさんおめでとうございます。

新田さんペア!2015.6.27_024_R

カジさん、ネギさんペア2015.6.27_025_R

フジノさん、増澤さんペア 100位の持ちきれない豪華賞品ゲット!2015.6.27_027_R

全体の半分の77位!2015.6.27_028_R

広一くん、五力さんペア2015.6.27_029_R

横田キャプテンも初参戦で賞品ゲットとは流石!2015.6.27_030_R

55位 ムナゾーさん やっさんペア2015.6.27_031_R

当日賞2015.6.27_032_R

カワハゲーズ3号 なまさんペア 顔が隠れちゃう程の賞品ゲット!2015.6.27_033_R

堀江さん、パン屋さんペア2015.6.27_034_R

そしてトップ102015.6.27_035_R

9位 ダイワフィールドテスター北本さん、石井さんペア2015.6.27_036_R

8位2015.6.27_037_R

7位2015.6.27_038_R

6位2015.6.27_039_R

5位 ブロガー湯澤さんペア! 持っていきますね!2015.6.27_040_R

4位2015.6.27_041_R

トップ3みなさんおめでとうございます!2015.6.27_042_R

優勝は、石渡さん、御手洗さんペアでした!

ヒーローインタビューでは、石渡さんのトークに会場は大受け!最高でした!2015.6.27_045_R

ワタシも相棒のAちゃんにがんばってもらい他力本願ではありますが、45位の飛び賞を頂き、ありがとうございました。

惜しくもゲットできなかったペアは、来年に期待しましょう!

そして、恒例のじゃんけん大会!2015.6.27_046_R

まずは、アカムツ!栄えある勝者は、なんと優勝の御手洗さん!強運!素晴しい!2015.6.27_047_R2015.6.27_048_R

続いて、アワビ、サザエ詰合せ2箱が勝者に贈られました。2015.6.27_049_R2015.6.27_050_R

最後に自転車をかけてじゃんけん!2015.6.27_051_R

見事、自転車を勝ち取りました!おめでとうございます!2015.6.27_052_R

閉会後には、Facebookの「極鋭カワハギ友の会」メンバーが集結!2015.6.27_059_R

極鋭カワハギ友の会ステッカーをかけて宮澤さんとジャンケン大会!2015.6.27_060_R

勝者は、大塚さんでした!おめでとうございます!2015.6.27_061_R

解散後、引橋のラーメン屋さんで反省会を行い帰路につきました。ラーメン屋さんの駐車場では、前年度チャンプ、静岡のメンタルトレーナーに釣果の全てを没収されました(笑)

参加のみなさん、各船宿さん、運営スタッフのみなさんお疲れ様でした。

今回も朝から最後まで楽しくて、最高の祭典でした!

来年も宜しくお願いします。