アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2014.10.20

<萱>2014DKO 2次予選

10月18日、DKO2次予選に行ってきました。

自宅を6時前に出て、10分ほどで開国橋の会場に到着。みなさんと談笑していると直ぐに受付が始まりました。残り物と思いゆっくり列に並んだつもりが、みなさんも並ぶのが遅く、結局列の真ん中(笑)

2014.10.18_001_R.JPG

いよいよワタシの順番がきて、一次につづき左手でこねくり回して引くとA船右1。前日、みのすけ丸さんのプラで良い感覚を掴んでいたのもあり、思わず「やった」と叫んでしまいました。しかし、このところの竹岡沖は、2枚潮だと、潮ケツから食ってくるのを思い出し微妙な心境でした。とにかく昨日と状況がかわっていない事を祈りました。

小堀さんから大会ルール説明があり、船の準備ができたところで、乗船し決戦の舞台、竹岡沖に向かいました。

2014.10.18_002_R.JPG

最初のポイントは、航路脇の水深25mくらいからスタート。嫌な感は的中・・・前日のバリバリ食った感じはなく、かなり渋い感じでした。戸惑いもあり、少し出遅れてしましましたが、なんとかキャストして中オモリを軽く揺すって止めで食わせる釣りで合わせていき、なんとかトップ集団にくらいついていきました。

ゴルフ場前の少し浅いエリアに来た時は、ワタシの得意な船の向きと流れになり、いい感じに手が合い始め、気持に余裕ができてきました。しかし、ここに落とし穴が・・・次第にバラシが多くなりました。今考えるとホッとして集中力が途切れ、釣りが雑になりバラシも多くなってしまったのだと思います。

徐々に船の向き、流れも変わり、数を伸ばせないまま終了を迎えてしまいました。

 結果15枚。A船のボーダー16枚検量。結局バラシが命取りに。

今年は、調子がまあまあ良かっただけに悔やまれますが、今のワタシの実力と受け止め、来年に向けて頑張りたいと思います。 

応援して下さったみなさん、ご期待に答えられなくて、すみませんでしたm(__)m

集計中にみんなで海岸の清掃をしました。

2014.10.18_003_R.JPG

A船 決勝進出のみなさん

2014.10.18_004_R.JPG

B船 決勝進出のみなさん

2014.10.18_005_R.JPG

C船 決勝進出のみなさん

2014.10.18_006_R.JPG

決勝進出のみなさんおめでとうございます! 決勝がんばってください!

参加のみなさん、船長、大会運営スタッフのみなさんお疲れ様でした。