アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2014.10.13

<萱>2次予選プラ

10月12日、DKO2次のプラのお誘いをして頂き、久比里 山天丸さんに行ってきました。
当日集まったメンバーは、凄腕の方ばかりで、びっくりしました。

2014.10.12_002_R.jpg

みなさんが集まったところで釣り座の抽選を行い、ワタシの引いたくじは、左1番 今シーズンは、くじ運がいいみたいです。しかし、当日は、終日下げ潮のみ・・・ということは(笑) 
エサ剥きを終え、船に乗り込み準備を済ますと、出船前から盛り上がります。

2014.10.12_004_R.jpg2014.10.12_003_R.jpg2014.10.12_005_R.jpg2014.10.12_006_R.jpg2014.10.12_009_R.jpg

8時出船。竹岡沖を目指します。

2014.10.12_012_R.JPG2014.10.12_011_R.JPG

ポイント到着。航路寄りの水深25mラインから始めました。
このところ、各船宿さんのHPで、まずまずの釣果が出ていたので、少し期待しましたが、活性は低く、船中ポツポツ上がる感じです。

2014.10.12_016_R.jpg

みなさん、自分の釣り座に居ないで、船中ウロウロ。釣り方の質問や情報交換をしたり和気藹藹な感じでした。ワタシもみなさんの釣りを見せて頂きましたが、色々な釣り方があるもので、見ていて感心しました。共通点は、自分の幹がしっかりしていて、状況判断が的確で、自分のパターンにハマると連釣していました。
型は、大小様々でハリの選択も悩みどころです。

2014.10.12_014_R.JPG2014.10.12_015_R.JPG

片山さんの釣ったカワハギは、ブルーバック?エメラルダスのカラーのようでした。

2014.10.12_013_R.jpg

台風で開催も危ぶまれましたが、台風の影響もなく、良い釣り日和でした。みなさんの行いが良いのかな!
 
トップは、ぶっちぎりで21枚の鶴岡さんでした。胴の間でキャストしてサビいてしっかり止めをつくりフック系の針で食わせたそうです。誰も釣っていない時間にポツポツ拾い流石でした。
なぜかさえない表情・・・何故かは、ないしょ(笑)

2014.10.12_017_R.jpg

個人的には、納得いく釣りはできませんでしたが、開き直れたかな(笑) ハマれた時間もあったので、2次本番は、上手く組み立てていきたいと思います。
幹事さん、参加のみなさん、お疲れ様でした。

2014.10.12_018_R.jpg