アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2014.7.24

2014カワハギ始動

7月19日、カワハギ新製品の実釣で永田さんの「つり丸取材」と、丸十丸さんのカワハギ調査船にお邪魔してきました。

久しぶりのカワハギ釣り!

2014.7.19_004_R.JPG2014.7.19_001_R.JPG2014.7.19_012_R.jpg

今期のダイワ新製品は、極鋭カワハギ・レッドチューンAGSボトムをはじめNEWメタリア・カワハギシリーズ、ハリ、オモリ、小物類まで充実のラインナップ!

2014.7.19_008_R.JPG2014.7.19_007_R.JPG

どれも良い仕上がりなので期待です。

カワハギの状況もよく、浅場で良型の心地よいカンカン叩く引きを楽しませてくれました。

2014.7.19_009_R.JPG

梅さん マジック?魚が違いますよ(笑)

2014.7.19_010_R.JPG

また、裕二船長が設定してくれた早掛け賞などで船上は、盛り上がりました。

2014.7.19_006_R.JPG

取材の永田さんには、スゴイ1枚が来ました。

詳しくは、8月1日発売の「つり丸」に掲載されるので、ご覧ください!

釣果の方は、宮澤さんがトップで20枚、他の方も近い釣果の方が多く、横一線って感じで良い釣果だったと思います。

2014.7.19_011_R.jpg

丸十丸さんでは、現在、産卵期のため乗合船を中止いていますが、8月1日より乗合船を開始するそうです。

また、9月23日は、丸十丸さん恒例の和竿カワハギ釣り大会が開催されます。詳しくは、丸十丸さんにお問い合わせください。

 

引き続き7月23日、2014カワハギ最前線の動画撮影を行いました。

8時に出船。

2014.7.23_001_R.JPG

みなさんウォーミングアップした後、撮影開始となりました。

2014.7.23_004_R.JPG

みなさん流石で順調に進んでいき、いよいよワタシの番が来ました。

今回の担当は、宮澤さんとメタリアカワハギスピニング170です。スピニングタックルは、なんどか試しに使わせて頂いていましたが、メインに使っていないので、特別な釣法などは良くわかりません。なので、その辺は、宮澤さんにお任せして、ワタシなりに感じた事をメインに話させて頂きました。

2014.7.23_010_R.jpg

ワタシの順番の時、急に潮が速くなり、苦戦しましたが何とか無事撮影終了。ホッとしました(笑)

最後の1時間は、新しい企画が開催され、盛り上がりました。みなさんガチなので、マジ面白いと思います。

後日、2014カワハギ最前線サイトに公開されます!とても楽しいサイトになると思いますので、よろしくお願いいたします。

解散後、船長の許可を得て、船着き場でアジ、サバを釣るみなさん、ほんと好きですね(笑)

2014.7.23_008_R.JPG

ワタシも見るだけのつもりが竿を握っていました(爆)

裕二船長、丸十丸スタッフのみなさん、お世話になりました。

快適に釣りをさせて頂き、ありがとうございました。