アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2014.7.21

<萱>ミステリーツアー

 7月20日、埼玉のメンタルトレーナーから呼び出しがあり、鶴見の富士丸さんに行ってきました。当日まで釣りものも知らされず、クーラー1つで向かいます。宿に到着後、これから始まるメンタル訓練の恐怖から、気がつくとニャンコに話しかけていました(笑)

2014.7.20_021_R.jpg

受付時にやっと午前LTアジ船に乗船することが判明。そしてメンタルトレーナーの前の職場の若者がくるので、面倒をみろとの指令でした。

出船時間が近づき、船に向かいます。橋脚の低いところがあり、船着き場からハシケで乗船する方式でした。どの釣りものもたくさんのお客さんで賑わっていて盛況でした。

2014.7.20_002_R.JPG

7時に出船。30分程でポイントの富岡沖に到着。

2014.7.20_007_R.JPG

仕掛けの用意と釣り方のレクチャーをしてサポートにまわりました。

数投していると、コマセがきいたようで、上がり始めます。

女性陣は、2回目のこともあり、コンスタントに釣果を伸ばしていきます。

2014.7.20_003_R.JPG2014.7.20_005_R.JPG

男性陣は、船酔いに悩まされながらもガンバってくれました。

2014.7.20_004_R.JPG2014.7.20_015_R.JPG

仁さんは、釣ったそばから捌いてくれて、船上で開きを作ってくれました。

2014.7.20_010_R.JPG

しばらくすると、食いが悪くなり、厳しい状況になってしまいました。

船長の判断で八景よりのポイントに移動します。数投しているとラッシュ突入!

2014.7.20_014_R.JPG2014.7.20_009_R.JPG

あっという間に船団ができました。船長の好判断でしたね!

2014.7.20_011_R.JPG

ワタシが釣りをしているときに、背後からせまる口撃のラッシュも凄かったのは言うまでもありません(汗)

2014.7.20_012_R.JPG

11時沖上がり。

2014.7.20_025_R.jpg

下船後は、富士丸さんの船着き場で、釣った魚とバーベキューを楽しみました!道具を有料で貸してくれるので便利です。

2014.7.20_018_R.JPG

アジは、刺身、なめろう、マリネ。サバは、〆サバに!

こんな素敵なレイも完成しました。

2014.7.20_030_R.jpg

ワタシの担当は、焼きそば!

2014.7.20_027_R.jpg

牛肉、砂肝、ホルモン!

2014.7.20_028_R.jpg

沖で作った開きは、最高に旨かった!

2014.7.20_019_R.JPG

メンタルトレーナーの口撃に耐えるのは、厳しかったけど(笑) みんなとワイワイやりながら楽しい最高の1日でした。

2014.7.20_033_R.jpg2014.7.20_031_R.jpg

みなさんまた遊びましょう!仕事がんばってね!

2014.7.20_032_R.jpg

富士丸のスタッフのみなさん、お世話になりありがとうございました。