アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2014.6.29

<萱>マルイカペアバトル2014

 6月28日、マルイカペアバトルに選手兼スタッフで参加してきました。

今回は、三崎港のうらりが会場となり、5時から受付スタートしました。

014.6.28_001_R.JPG

受付を済ませ、マジックを披露してくれるウメさん。ささぴ~の大事な○○がチリチリ・・・もったいない(笑)体を張る熱い男です。 なぎさちゃんのまぶしい笑顔にオッサン元気を頂きました!

014.6.28_003_R.JPG

受付の後は、自分の乗船する乗船スタッフのところで、釣り座抽選をしました。

014.6.28_002_R.JPG

014.6.28_004_R.JPG

乗船後、支度を済ませて、6時15分の出船。

014.6.28_006_R.JPG

全船、城ケ島沖に集合して、リーダー船の合図で、バトルスタート!

014.6.28_007_R.JPG

ワタシの乗船した船は、喜平冶丸1号船。朝一の流しで1回目の早掛を開催しました。
 
船中第1号 瀬戸さん お見事でした!

014.6.28_008_R.JPG

1回目の早掛け賞のみなさんおめでとうございます!

014.6.28_009_R.JPG

014.6.28_010_R.JPG
014.6.28_011_R.JPG
朝一の活性は、良さそうで一流し目で、早掛けは、終了できました。
ワタシも支度して、スタートしましたが、慣れない7センチブランコ仕掛けに苦戦・・・隣で、相棒のAちゃんがバシバシ掛けているのに、全然乗らなくて、参りました。しばらく我慢してやっていましたが、我慢できずに直ブラ仕掛けに交換してしまいました(笑)
しかし、変えてからも感覚がおかしくなり、掛けてもバラし多数で、なんか乗りきれなかったです。
 
活性もだんだん悪くなってきて、船中でポツポツ上がる感じになってしましました。
9時半になり2回目の早掛を開催。終了するまでに3流しくらいかかってしましましたが、みなさんガンバってくれました。
宗像さん、松浦さんゲットおめでとうございます! 松浦さん雨なのに寒くないのでしょうか?(笑)

014.6.28_012_R.JPG014.6.28_013_R.JPG014.6.28_014_R.JPG

ワタシも釣りを再開して、終盤に差し掛かった時のことです。アタリがあり合せると竿先を止めるアタリ!相棒に根がかりですかと言われ・・・違うよ、巻けるもん・・・すると竿先がギュンと入ります。周りの方もワタシ注目しています。内心ドキドキで、「オレやっちゃったかも」とか言いながらリールを巻き、10メートルくらいのところで、タモ要しますねと言われて、うんうんと言った瞬間・・・竿先がプンと勢いよく戻り、みなさんのタメ息が響き、まさかのバラシ・・・ほんとにやっちゃいました(笑) 上げてくると3番目のスッテが外れた勢いで逆さになり、墨がついてカンナも少し開いていました。もしかしたら、アオリだったかもしれませんが、ストロークが大きくなかったのでたぶん・・・悔しい。
 
その後は、変らずポツポツで11時45分の納竿となりました。
帰港の際は、一隻ずつ順番に帰港して、検量を行ったので、混雑もなくスムーズに行えたので良かったと思います。
 
荷物を片付け、会場に行くと美味しいマグロ汁が振舞われました。
今回も豪華商品の数々。

014.6.28_015_R.JPG

しばらく歓談のあと、布施辰徳さん、児島玲子、宮澤幸則さんによるトークショーで盛り上がりました!

014.6.28_016_R.JPG

014.6.28_017_R.JPG
そして結果発表!
ブービーメーカー賞

014.6.28_019_R.JPG

ブービー賞

014.6.28_018_R.JPG

飛賞のみなさん。
北本さん、石井さんもゲット!

014.6.28_020_R.JPG

014.6.28_021_R.JPG

014.6.28_043-1_R.jpg014.6.28_022_R.JPG014.6.28_023_R.JPG014.6.28_024_R.JPG

39賞 豪華ですね!

014.6.28_025_R.JPG

村上キャプテン 流石!

014.6.28_026_R.JPG

小林さん、雄大君しっかりもっていきますね!

014.6.28_027_R.JPG

 瀬川さんチーム 7位お見事!

014.6.28_027-1_R.jpg

6位に坂巻さんチームおめでとうございました!写真撮れなくてごめんなさい。
 
そしてなんと、今まで一度も豪華賞品をもらった事がなかったワタシ達ペアですが、Aちゃんの頑張りにより5位に入賞し豪華賞品をゲットできました!
 
77位 安達さん、テルさん

014.6.28_028_R.JPG

 テルさん 船団で誰も釣れていないときの独りイレパクに続き、数々の賞品ゲット。素晴らしすぎます!

014.6.28_029_R.jpg

 上位の発表です。 3位:井ノ内さん、野川さん 準優勝:鈴木さん、柳澤さん
 優勝:窪田さん、山崎さん
マルイカペアバトル史上初めて女性ペアが優勝!トップ6人中、5人が女性!強いですね

014.6.28_031_R.JPG

これから先が恐ろしいです。まさかメンタルトレーナーのたまちゃんチームが優勝するとは・・・流石です! また一緒に釣りに行こうねと言ったら、「はぁ~教えて下さいだろと」言われました(笑) 何年続くのか・・・(爆)

014.6.28_032_R.jpg

表彰式の後は、恒例のじゃんけん大会!こちらも豪華賞品をかけて盛り上がりました!
 
今回も朝から最後まで楽しくてあっという間の一日でした。
 
参加のみなさん、各船宿さん、運営スタッフのみなさんお疲れ様でした。

014.6.28_033_R.jpg