アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2013.5.17

<萱>第11回アングラーズ・エイド

5月12日、第11回アングラーズ・エイドに参加してきました。
詳細と瀬戸丸さん、一義丸さんのマルイカ船の模様は、前田さんと林さんが書かれていたので、ワタシの乗船した一義丸さんライト五目船の模様を書かせて頂きます。

5時30分出船。幸人船長の操船でポイントを目指します。港を出てすぐに鳥山のお出迎えに期待が膨らみます。2013.5.12_002_R.JPG

ポイント到着。船長の「支度出来た人からどうぞ」の合図でみなさんすぐに投入。ワタシは、風で仕掛けがグチャグチャになるのを敬遠して、仕掛け巻きから外さないでいたら出遅れました(笑)

ワタシが仕掛けを準備している間に数名の人にヒット!焦る気持ちを抑えてワタシも投入します。コマセを振り指示棚より少し上から落とし込んでいくと、アタリました!1投目から幸先がいい。やり取りをしていると、なんかランダムで変な引き方です。上がってきたのは、ハナダイのダブルでした。

モーニングタイムでマダイとハナダイを合わせて船中10枚程ゲットできました。
その後は、厳しい時間が続き、たまに船中で誰かの竿が曲がる感じでした。
ワタシの竿は、朝の1投以外は、曲がることはありませんでしたが、みなさんと話しをして楽しく過ごせました。

右舷メンバー ミヨシから
マッキーさん2013.5.12_014_R.JPG

ブチさん2013.5.12_013_R.JPG

絶好調のかげとらさん2013.5.12_019_R.JPG

ファイトシーン!2013.5.12_015_R.JPG

3キロ真鯛ゲット!2013.5.12_016_R.JPG

なかぴょんさん2013.5.12_012_R.JPG

GONさん夫妻2013.5.12_011_R.JPG

T川さん2013.5.12_010_R.JPG

makoさん いいマダイ持っていますね!2013.5.12_017_R.JPG

左舷ミヨシから  きんちゃん2013.5.12_009_R.JPG

ボンバーさん2013.5.12_008_R.JPG Tightさん2013.5.12_007_R.JPGN川さん2013.5.12_006_R.JPGS木さん2013.5.12_005_R.JPGNせさん親子2013.5.12_004_R.JPGかやごん

Aちゃん

釣りの後は、BBQ&オークションで盛り上がりました!2013.5.12_023_R.jpg2013.5.12_022_R.JPG瀬戸丸さん一義丸さん、参加のみなさん、幹事のみなさん、お疲れ様でした。
とても楽しい一日を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
これからも微力ながら参加させて頂きたいと思います。