アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2013.1.21

<萱>2013瀬戸丸カワハギ釣り大会

1月20日、瀬戸丸カワハギ釣り大会に参加してきました。
参加者100名余り。瀬戸丸3隻、浜鈴丸、若松丸に抽選で乗船。
3匹の総重量の重量部門1~5位、各船トップ賞(竿頭)で競います。
また、恒例の超豪華賞品のジャンケン大会もおこなわれました。

6時前、宿に到着し受付の後、運命のくじ引・・・101番・・・これって1番最後じゃないの(汗) ある意味スゴイ引きに自分でもビックリしました(笑)みなさんに笑って貰えて嬉しかったです(泣)
そこに助けが! TKBでもお世話になった瀬戸丸常連の溝口さんが4番を引いていて、3人まで連席がOKだったので、増澤さんが連席をお願いしてくれました。溝口さんの御好意もあり釣り座は、10号船右舷トモから増澤さん、萱沼、溝口さんの順番で座らせて頂きました。

定刻となり7時30分に出港。2013.1.20_2_R.JPG

剣崎沖水深37mからスタート。1流し目顔をみせません。次の流しで、3m~誘い下げで宙を探っていき、宙ではアタリなし、オモリ着底後、中オモリをやさしく揺すってゼロテンからほんの少しマイナスにテンションを抜いたところでアタリがあり船中1枚目を釣ることができました。

 船中でもポツポツ上がりだし、おケイさんも良型ゲット。2013.1.20_4_R.JPG

溝口さんもAGSに電動スタイルで良型を掛けていました。2013.1.20_5_R.JPG

右ミヨシ1番にいた木戸口さんが尺オーバーを釣り上げ船中盛り上がります!流石ですね。2013.1.20_9_R.JPG

何投か後に同じパターンでもう1枚追加して、渋いけどソコソコ釣れるのかと思いましたが、考えがあまかったです。そこから忘れたころに釣れる感じで、食い込みが悪くバラシもあり厳しかったです。釣れるのは、鬼カサゴ(笑)真ん中の針ばかりに・・・あまりにもよく釣るので周りから「カサゴン」とか聞こえてきました(汗)

潮がかわり後半戦に期待しましたが、状況は変わりませんでした。しかし、みなさん最後まで諦めず大型を狙って頑張られていました。2013.1.20_6_R.JPG

2013.1.20_8_R.JPG

フジノさん「ふぅちゃん漬け」ありがとうございました!メチャ旨かったです。高活性バリ食いで飲みすぎました(笑)
2013.1.20_7_R.JPG

終了間際に増澤さんがいつもの集器の釣りがはまり3連荘。あの渋い中、お見事でした!2013.1.20_10_R.JPG

結果は、増澤さんと同数の9枚で船中トップでした。ワタシの方が少し重かったので船別枚数賞を頂きました。なんか申し訳ない。

港に戻り検量。豚汁が振舞われ、最高に美味しかったです。

ブチさん デカッ!2013.1.20_11_R.JPG

そして表彰式。2013.1.20_12_R.JPG

重量賞からの発表

第5位 10号船 958g 木戸口さん2013.1.20_13_R.JPG第4位 18号船 1005g 藤平さん2013.1.20_14_R.JPG第3位 浜鈴丸  1020g 辻さん2013.1.20_15_R.JPG第2位 21号船 1045g 田淵さん2013.1.20_16_R.JPG優勝  18号船 1172g 加藤さん   おめでとうございます!ワタシも嬉しいです!2013.1.20_17_R.JPG各船枚数賞

浜鈴丸  坂巻さん 14枚2013.1.20_18_R.JPG若松丸  前田さん 13枚2013.1.20_19_R.JPG18号船 千葉さん 11枚2013.1.20_20_R.JPG21号船 葛貫さん 10枚2013.1.20_21_R.JPG10号船 萱沼   9枚でした。

この後は、超豪華賞品ジャンケン大会

今年も若女将のジャンケンの強いこと強いこと(笑)何回も全員をなぎ倒していました(爆)途中でバッテリーがなく
なってしまい写真を撮れなくなってしまってごめんなさい。2013.1.20_23_R.JPG

2013.1.20_24_R.JPGカワハギの活性は悪く渋かったですが、天候にも恵まれて、楽しい一日を過ごすことができました。
瀬戸丸スタッフのみなさん、サポートして頂いたみなさん、ご参加のみなさん、ありがとうございました。