アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2012.11.4

<萱>2012DKO観戦ツアー

11月3日(土)2012DKO 決勝。
決勝観戦ツアーに参加してきました。ダイワカワハギオープン10周年特別企画で、釣りをしながらダイワカワハギオープンの頂点を競う決勝戦の雰囲気を観戦!表彰式にも参加という企画です。

参加賞:ハイパーメガセンサーX6  1号 150m、収納ケースUC-600DR(キャップは違いました。ごめんなさい)2_R.JPG

受付が始まり、くじ引きを待つ選手の顔からは緊張感が感じ取れます。85_R.JPG

同時に観戦ツアーの受付も始まり受付順に自分の好きな釣座を確保できます。86_R.JPG

開会式までの間に選手のみなさんにご挨拶しました。

2011チャンプ 小泉さん 当日を迎えるまで、やはり相当な重圧だったそうです。
88_R.JPG

東海大会を勝ち上がったみなさん、遠いところご苦労様です。90_R.JPG

ファイナリストを囲んで91_R.JPG

気合入ってます!89_R.JPG

ファイナリスト常連の佐野さん92_R.JPG

開会式94_R.JPG

開会にあたり、故 大塚貴汪プロに黙祷。ご冥福をお祈り申し上げます。

右舷から釣座順にファイナリストの紹介。そうそうたるメンバー!カッコいいです!96_R.JPG左舷98_R.JPG桟橋に行き準備にかかります。
決勝船の巳の助丸にはすでに緊張感が・・・見ているだけで緊張する。忙しいところ堀江さんありごとう!102_R.JPG
100_R.JPG鈴木康一さん余裕!?101_R.JPG観戦ツアーは山下丸と山天丸に分かれて乗船しました。
99_R.JPG

103_R.JPG

104_R.JPG

時間となり竹岡沖を目指します。

決勝船を見守りながら、私たちも実釣開始。活性は低く、たまに船中でポツポツ上がる感じです。

108_R.JPG110_R.JPG

113_R.JPG116_R.JPG

早掛け勝負をやりました。ワタシもガチでいきましたが釣れませんでした(笑)

左の方は早掛けダブル流石です!111_R.JPG106_R.JPG

114_R.JPG

ダイワフィールドテスターの早川さん 

パワフルな釣で良型ゲット、久しぶりに同船させて頂きましたが楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

29.5センチゲットTKBサイズ!

08_R.JPG

10時ごろに1回目の途中経過が入ってきて、鈴木孝さん9枚、山下さん8枚、小泉さん7枚、堀江さん7枚、
鈴木正光さん6枚、村越さん4枚、林さん4枚との情報、みなさん凄いと盛り上がってました。

決勝船の近くに行くと、自分の釣そっちのけで見入ってしまいました。初めて見ましたが面白かったです。109_R.JPG

11時くらいから少し活性が上がり始め、山天丸でもいいペースで上がり始め、みなさん楽しまれていました。

119_R.JPG

123_R.JPG

122_R.JPG

11時半くらいに2回目の途中経過です。鈴木孝さん19枚、堀江さん15枚。

そして1時間ちょっと前で、鈴木孝さん29枚、林さん22枚、堀江さん19枚

このころからミヨシに、ザ・フィッシングのクルーがミヨシに集結していたので、スタッフに聞くと、林さん劇場がはじまり、怒涛の追い上げを見せているとの事。
ワタシも聞いたときには、鳥肌がたちました。

まもなく終了時間の2時となり沖上がり。

同船スタッフお世話になりました!118.JPG

決勝戦を戦いきった直後の男は、カッコいい!0126_R.JPG

ファイナリストで記念撮影。129_R.JPG

表彰式前 お世話になった巳之助さん、山天丸さん、山下丸さん各船長にお礼の気持ちを込めて拍手!ありがとうございました。130_R.JPG

表彰式141_R.JPG140_R.JPG
優勝は、我らブロガーの林良一さん!
最後まで、自分を信じて、集中力を研ぎ澄まし、スタイルを貫いた結果ですね。
マジ感動しました!おめでとうございます!
2位は鈴木孝さん、胴の間での34枚の釣果は素晴らしかったです。おめでとうございました!
3位は小泉さん、2年連続の表彰台は流石です。おめでとうございました!

堀江さん 流石の4位ですね!134_R.JPG

坂巻さん、大変でしたが健闘されて7位は素晴らしいです。ホーム多希志丸カラーバッカンゲットですね!135_R.JPG

優勝者当てクイズで林さんを選ばれた6名の方でAブリッツモバイルカワハギをかけてじゃんけん!143_R.JPG

栄えある勝者!11月11日(日)TKB えさ政釣船店さんでご一緒します。この竿でデカハギ釣っちゃてください!おめでとうございます!144_R.JPG

笑あり涙ありの感動の2012DKOでした。146_R.JPG

147_R.JPG

145_R.JPG

決勝観戦ツアーで参加させて頂き感謝いたします。

2012DKOに参加選手の皆様、また大会運営に携って頂いたすべての皆様、
お疲れ様でした。