アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2012.10.29

<萱>DKO2次予選 C船山天丸

10月27日、DKO2次予選に参加してきました。
会場へ6時ごろに到着しみなさんとご挨拶、多くの方に声を掛けていただき感謝です。CA3J0071_R.JPG

村越プロと写真を撮って頂きました。嬉しかった!CA3J0074_R.JPG

談笑しているとすぐに受付時間となり運命のくじ引きです。
列に並び順番を待ち、列を見渡すとあらためてすごい顔ぶれだなぁと実感しました。

 

CA3J0072_R.JPG

CA3J0073_R.JPG

そしてワタシの順番になり、くじを引くとC船右舷8番、トモから3番、去年のDKO決勝と同じ位置、なぜがこの釣座をよく引いてしまう(笑)天国と地獄を経験しているので、今年は、ダークサイドにならないことを祈りました。
しかし、抽選が進むにつれて徐々に釣座が埋っていき、大艫に鈴木孝さん、お隣には、ブロガー仲間の堀江さんに決まりダークサイド決定です。なんとも運がない(笑)

開会式CA3J0075_R.JPG

8時となり竹岡沖を目指します。0076_R.JPG

開始早々から鈴木孝さんがいいペースで掛けていきます。
周りでも上がり始め、私にもアタリがあり一枚目をキャッチ、連荘で2枚目と思ったところで、水面バラシ、ここから徐々に歯車が狂い始めた感じでした。その後も掛け損ないや巻上げバラシが多く全く自分の釣ができない状態でした。

一方、鈴木孝さんは、バンバン掛けていまいた。初めて見せて頂きましたがお見事でした。
下げ潮が緩んだころから、今度は、お隣の堀江さんのラッシュが始まり、鈴木孝さんとのデットヒートは凄かったです。
ワタシからミヨシの方は10枚ちょっとの釣果でしたが、鈴木孝さんが28枚、堀江さんが27枚と右舷でこの二人は、別世界の人でした。
左舷は見ることができませんでしたが、大艫の小林直樹さんが27枚、ど真ん中で村越さんが24枚と素晴らしい釣果でした。

今回でDKO10周年、私の参加も10回目、今まで、決勝に残れなかったのはDKO2005だけだったのですが今年もだめでした。
節目だったのでファイナルに残りたかったのは正直な気持ちです。でも、自分の課題も再認識できたのでよかったと思います。

残りのシーズンは、なっとくできる釣ができるように頑張りブレない自分を目指します。

決勝に進まれたファイナリストのみなさんおめでとうございます!0077_R.JPG

 0078_R.JPG

0079_R.JPG

0081_R.JPG

チャンプ小泉さん、ファイナリストのみなさん決勝では、自分のスタイルを貫き頑張ってください。
当日は、観戦ツアーに参加しますので応援にいきます!

2次予選参加の選手のみなさん、A船巳の助丸さん、B船山下丸さん、C船山天丸さん
ダイワスタッフのみなさんお疲れ様でした。