アングラー:富士村 彩花


BLOG TOP 富士村 彩花の記事一覧
富士村 彩花さんの記事
2022.3.22

すっかりハマってしまいました



今回は松輪 瀬戸丸さんから

絶賛 “人気沸騰中” の沖イカ釣りに行ってきました ! くコ:彡

 


タックルは今回、

【ロッド】極鋭ヤリイカ 91 MH-155 AGS

【リール】SEABORG 300J

を使いました。


どちらも軽くて扱いやすいので、1日を通して快適に釣りをすることができますよ ! (^ ^)

 

平日にも関わらず満員御礼の瀬戸丸さん。

慣れている常連さんが同船してくれるので、初心者さんから手練れの皆さんまで仲良く楽しめます。

 

イカが乗った時のズシッとくる感覚はたまりませんね〜 !

“追い乗り” にも挑戦 !

ちゃんとできてるかなぁ‥‥

 

水面まで上がってきたら、ここからはとにかく手際良く !

腕をしっかり伸ばして、手早くそして丁寧にハリスを手繰りましょう (^-^)b

 

バラさずにちゃんと取り込めました〜 !

この日は単発乗りがほとんどで、この時の2点掛けがMAXでした (^^;;  ムムム

数を伸ばすのが難しい日は、欲張らず1匹1匹しっかり確実に獲っていくことが大切ですね !

 

この日の洲崎沖はいつもとは打って変わって、どうしちゃったの?というくらい緩い潮。

オマツリもほとんどなく、大流しでまったり釣りを楽しむことができました。

 

1日を通してスルメ主体でしたが、後半に入ってからヤリイカもチラホラ混ざってくれましたよ !

 


この日はベタ凪快晴の予報。

沖干しがとってもイイ感じに乾いてくれました (^_^*)ワーイ

この日のトップは藤平名人 !

まわりが単発乗りで悶絶している中、1人だけ束超えと圧倒的な釣果 !

お客さん達の嬉しいお土産になりました (^-^*)

 

親方、今日も楽しい釣りをありがとうございました !

 

ダメだ‥‥と思いつつも、

吸い込まれるように立ち寄ってしまったファストフード店

ナゲット15個入りをGET !

 

でもイカ釣り頑張ったからカロリーは0だよね (^w^) 笑