アングラー:渡辺 太吾


BLOG TOP 渡辺 太吾の記事一覧
渡辺 太吾さんの記事
2019.8.10

午前シロギス@弁天屋さん

天気予報は台風だ~台風だ~と毎日のように言っておりますね……被害がないことをお祈りします。東京湾では良い凪ぎですよ~今日はお友達と3人で金沢八景 弁天屋さんより午前シロギスに行ってきました弁天屋さんではシロギス船は8/18まででしばらくお休みのようですょ

3人ともに竿は極鋭キスでした、ポイントは中ノ瀬18㍍前後、今日はぼく天秤仕掛けでお友達は一人は天秤、一人は胴突仕掛けでスタート1投目からアタリがありました、前回ほどではありませんが飽きることなくポツポツアタリありますあんまり仕掛けを動かさないほうがアタリがあるように感じました投げて引いてくるよりも少し放置したりゆっくりききあげてフォールで食ったり今日は少し難しい釣りとなりましたが全体的に大型が多かったですよ~船中20㌢オーバーもかなりあがりました

お二人とも流石の釣果でした✨

今日は風があり涼しく快適に釣りができました

お手軽なシロギス釣り是非やってみてくださいね~


竿:極鋭キスMH

リール:セオリー2004

天秤仕掛け針7号ハリス0.8号

オモリ:15号