アングラー:渡辺 太吾


BLOG TOP 渡辺 太吾の記事一覧
渡辺 太吾さんの記事
2019.8.20

マルイカ近況報告

約2週間ぶりのマルイカに長井 小見山丸さんから行ってきました~船長のお話ではここ数日着乗り勝負でなかなか2回目3回目は続かないんだよ~との事‼️6時出船でポイントは長井沖60㍍からスタート❗朝の1投目からすごいさわり方です(笑)穂先がほにゃんほにゃん~早々に釣れてすぐに仕掛けをおろし2回目を期待します……が……あんな高活性のさわり方で2回目なし…やはり足が早いようです。この状況が2時間続き1杯ずつは増えていきました。ここで思いきって仕掛けを直結から直ブラに❗あれだけ高活性のさわり方なら多点で掛けれるのでないか??と作戦です❗

この作戦がうまくいきました(笑)2点掛け3点掛けであがってきます。その後も2回目ができた流しもありましたが、1日ポツポツと…40㍍まで顔見れました。

イカのサイズも良い型ばかりで10杯もあればご家族のおかずはじゅうぶんですね~状況としてはイカの移動が早く着乗り1回で終わりな流しが多かったですが、みなさんにチャンスがあると思います。最盛期のような穂先がほにゃんほにゃん止まらないような高活性なさわり方が多く慣れない方もじゅうぶんに楽しめると思います、水深も今日40㍍~60㍍と2週間前より少しだけ浅くなってます


竿:極鋭マルイカEX F

リール:アドミラ

オモリ:タングステン50号

スッテ:上からケイムラ白夜光30

ピンク白夜光30

ギョクロ(テスト用)30

ピンク/グリーン30

ケイムラ/ブルー30

赤帽/グリーン43

仕掛け:直結→直ブラ