アングラー:渡辺 太吾


BLOG TOP 渡辺 太吾の記事一覧
渡辺 太吾さんの記事
2019.8.3

松輪からのイサキ釣り

3連休最終日……昨日のタチウオ釣りから帰宅後に明日はどうしよう…と考えながら寝てしまい起きたら3時に…色々考えて今日はゆっくりしようと思っていた午前4時。お友達から松輪にイサキ釣りに行ってるよ~と連絡が‼️「まだ席は余裕ありますか?」全然乗れますとの事で

行ってきました松輪 成銀丸さんよりイサキ釣りに

熱海でオキアミを付けるイサキは数回やったことがありますがウイリー仕掛けでのイサキ釣りは初めてです

なにを用意してよいかわからず急いで港へ~出船30分の5時に到着

船では氷も仕掛けもすべて用意して頂けてました(笑)

竿とリールとロッドキーパーとクーラーボックスとお昼ご飯だけで

5本針で全長は2㍍50㌢

また自分でおまつりしてぐちゃぐちゃになってしまうかと思いましたが今日は大丈夫でした

棚をこまめに探る釣りのようでカウンター付きのリールでよかったですよ~

今日のポイントは船長より型狙いでまずは下浦沖に

棚は20㍍から15㍍

1投目からトリプル✨これは凄いとおもったら、そこから1時間なにもなし右舷はポツポツ釣れていたようですが左舷は………

この子たちはとても活発でかなりの数釣れました

9時近くまでねばりましたが状況が変わらないとの事で剣崎沖に移動です

剣崎沖も棚は20㍍から15㍍くらい

こちらも1投目からアタリがあります途中入れ食いダブル、トリプルまでありドンドン数も増えました

基本的にはコマセを振って巻いての繰り返しですが、少し待ってみたり色々やりましたが中々手が合わない時間もありました。

ラスト30分はまた下浦沖に戻り型狙いにこれが狙い通り大サイズのイサキが船中結構あがりました

初めてのウイリー仕掛けでのイサキ釣りでしたがたくさん釣れて楽しめましたよ~成銀丸さんでは8月いっぱいはイサキ釣り出船するそうですのでお手軽なイサキ釣り是非ともチャレンジしてみては

途中クッションゴムが自然に結ばれていたので写真とりました(笑)


竿:極鋭ゲームM-175

リール:スパルタンMX IC

PE:1.5号

仕掛け:ウイリー仕掛け5本針