アングラー:渡辺 太吾


BLOG TOP 渡辺 太吾の記事一覧
渡辺 太吾さんの記事
2020.7.15

内房マルイカ捜索

九州地方並びに各地の豪雨被害に遭われた皆さまへ心よりお見舞い申し上げます                                                                                   すごい盛り上がりをみせているマルイカ釣りですが、内房勝山地区は出船してる船がなく何の情報もない中、勝山港 宝生丸さんから6人組のお客さんから捜索したいと予約が入ったとのことで私もご一緒させていただきました。             

当日のスッテはこちら                                      いつもと変わらずですいません(笑)                AM5:00勝山港を出港です                                勝山周辺マルイカ船が出ていなかった為、予想通り捜索に苦戦していました…出船から1時間半でようやく投入です                      水深45㍍からのスタート‼️いきなり触ります      とりあえず一安心で4連ちゃん                      その後も流し変えのたびに触りますが逃げ足が早いようでなかなか連チャンは厳しい感じです… こんな感じがしばらく続き大きくポイント変え船は南下しました。水深65㍍、こちらのポイントでは内房サイズのジャンボマルイカが連発もやはり足が早い…                       後半は少し動きも落ち着き連チャンできたり全員巻く流しが増えてきました。               捜索大成功で終了しました。                         今後内房も盛り上がって欲しいと願うばかりです。


竿:極鋭マルイカ EX F                                           極鋭コンセプトゲームMC150

リール:アドミラ100HL

スッテ:いつもと同じです(笑)

PE:8ブレイド0.8

オモリ:タングステン50号