アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2012.9.10

<宮>つりニュースさん、カワハギ取材!!

 今日、神奈川県久比里・山下丸さんにてつりニュースさんのカワハギ取材無事終了しました!

今期初竹岡沖だったけどやっぱり勉強になりました。

竹岡沖もワッペン地獄だあ!
だけど良型も確実に混じってくる!

 


今日は極鋭カワハギ1234による『目感度宙釣り』が効果的だった。

しなやかな穂先〜穂持ちがワッペンの小さな口の中に弾かずハリを送り込んでくれる。

触りが出ても動かさず船の揺れで多少聞き上げる感じで待っ→ガッガッガ!です。

 

DKO(ダイワカワハギオープン釣り大会)は、このワッペンカワハギをいかに攻略するかがキーポイントですね。
デカ針で確実に獲るか、小針で飲み込ませるか!?

そういえばこの竹岡沖で勝山港萬栄丸さんからチーム錦のメンバーが月例会が開催されており、一度すれ違った時、一斉に手を振っていただきました!

ありがとうございました!

いづれにしても、[ボトムの釣り]でも[レンジの釣り]でも

 
『いかに自分の釣りを貫けるかが予選突破のキーワードになる』というのは間違いありません!
 
新さん!ちゃり~んのポーズ(笑)
 
 
さぁ、いよいよスタートした竹岡沖のカワハギ釣りに是非チャレンジしてみてはいかがですか?