アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2012.8.27

<宮>勝山港萬栄丸さんからカワハギ出船!

勝山港萬栄丸さんからカワハギ出船!

30枚キャッチ&リリース、1枚キープ。
最近まだ浅場なのと、抱卵の可能性も含めキープは控えています。

そんな中で珍事件!

呑まれたのでハリス付きのままリリースしたら、またすぐ同じポイントでそのハリス付きがカワハギが釣れました。

水槽でなく果てしなく広がる海にリリースされたカワハギがまた釣れるなんて!
滅多にない経験です。

カワハギの餌に対する貪欲さにもビックリですよね!

 

 

 



今回使ったタックル!!

完成品仕掛けもサクサス搭載です!!

スタートは極鋭レッドチューンボトム+NEWスマック

こちらはメインで使ったハリ。

サクサス7cmノーマル50本パック

普段6cmメインですが、バラシがあってちょっと長くしたい時のうれしい1cmプラスの7cmハリスです!

良型中心で、楽しい夏カワハギを堪能しました。

ところが!

勝山名物、カジメワッペン!!がすでに掛かってきました。

たぶんもっと小さい奴はウヨウヨいます。

もちろん今年もこの時期活躍の予感!

「魔法のハリ」ことマルチ6.0も今回ラインナップしてます。

必ず持っててくださいね(内緒で)

乗り合い船もゾクゾク開始の情報ありますから、いよいよカワハギ本格シーズン突入です。

そろそろカワハギ準備ですよ!!