アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2012.7.2

カワハギ・シロギス モバイルタックルってスゴイ!

この春発売されたモバイルタックル!!使って来ました!!(今回は電車ではありませんでした)

昔は結構安全みていろんなものをバックに詰め込んで釣り場に挑みました。

最近は?

手元にある道具で最善を尽くす。

コンパクトさを優先。

いつものワンピースロッドがないからなんか寂しい?

シークールキャリー専用のラゲッジネットがあります!!

クーラーパートナーシリーズ!!

こんな感じですっきりまとまってます!

Aブリッツ モバイル キスの綺麗な曲がりです。

携帯性に優れた4ピース(4本継ぎ)でありながら想像以上の軽量、高感度に仕上がってます!

またこれらモバイルロッドを持って釣りに行ってみたくなりました!

そのくらいロッドの仕上がりが最高です。
95053784.jpga4f35eb1.jpg6cb0905a.jpge7798db3.jpg

⭕電車バイク釣行
⭕出張、旅行の友
⭕予備竿として

従来のコンパクトロッドってある程度価格面も考慮して、スペック的にも物足りないものがメインでしたよね!

このシリーズは両方兼ね備えているのが気に入ってます!

極鋭シリーズを持っている方々の使用にも耐えゆる仕上がりになってますよ。

機会があったらまずは釣具屋さんでモバイルトレイルフィッシングコーナーに行って、手にとってチェックしでみてください。

 

環境に優しい鉛フリーシンカー・Dスマーツアームシンカーは海底でバランス良くアタリも明確にでます。

数は出ませんが、カワハギ混じりでサイズはみなこのクラスが揃ってます!

後はカワハギつりも!

シンカーにアクセサリー!安くて、耐久性、効果もあり!
タイラバ用シリコンスカート

クイックハリ外し!
みなさん、こんな便利なもん、お忘れではないですか?
最近釣具屋さんで見なくなりました?

僕自身は、産卵期ということで5枚だけキープしてあとはリリースしました。
6160f5b1.jpg511422a7.jpg6bdd6432.jpg

こんな釣りも楽しいね!

たくさんチェックしたいことが試せました!