アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2011.11.7

<宮>11月5日日刊スポーツさんカワハギサーキット初参戦

この大会、初参加ですが、個人的にカワハギ大会としては最も理想に近い形だと思いますね!

大会といってもガチガチ過ぎず、かといってゆるゆるでもない!
 

何故かというと

●13センチ以上の枚数勝負だから競技性が高い

●各船横取り方式の順位だから竿頭が優先されて船頭さんの慣れ不慣れで枚数がばらついても順位を反映させやすい。

●常連は基本、船をかためて乗船させて普段ご一緒できないメンバーとガチガチ勝負できる。

●中小型船11隻にわかれ、1船あたりの乗船者が少ないので席による優劣がカバーされやすい。

bb43f031.jpg5361dca3.jpg特に乗合船で出ている船は常連、名手がズラリ!

この中で竿頭になるのは大変です。

aaebb7f9.jpg429da35c.jpgマスターズクラブメンバー、サクマ大師匠、ケンシロウさん、鬼塾長、孝さん、チーム内房メンバー、うめさん、みっしさん、まるきちさん、えのさん、きこりさん、チームサンデーズ、ブチさん、ブロガーほりさん、英さん・・・。

みなさんズラリ

7時出船!

今日も穂先でカワハギが掛かる!

『極鋭レッドチューン・レンジ』を迷わずセレクト!

今年はまだ水温が高く、宙(レンジ)の釣りが圧倒的に強い!!

穂先の硬い、手感度のいいロッドだからオモリを海底から離して、ウワウワしてるだけで勝手にカワハギが掛かります!!

この竿だから容易に掛けられるカワハギが何枚もいました。
e68a1932.jpg1df40285.jpg4738d82d.jpg

針はスピード・ワイドフック!と、無印のパッケージは!?魔法の針M6.0

硬めのエサがしっかりアタリがでますから『アミノソルト』でしっかりしめて仕上げます!

1afeb5bb.jpgワッペン以下サイズに翻弄されながらも宙(レンジ)の釣りを楽しめました!

やっぱり刺さりが違います!サクサス(Saqsas)

a76fbb58.jpgラスト30分!

良型がバリバリ!

d51cc2f9.jpg今日もたくさんの皆さんからお声がけいだきだました!!

ありがとうございました!
本当に嬉しかったです!

大会の結果は!?

やっぱりこの状況だと、釣る人が釣りますねぇ~。

自分は46枚・・・。

残念ながら乗り合わしたメンツが悪すぎました。

 

また来年も時間が会えば必ず参加したいと思います。