アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2009.6.13

6月13日千葉県金谷港光進丸さん降参デス

先日、あの叶姉妹も乗ったという、千葉県金谷港光進丸さんへ久しぶりにマルイカ釣りへ。

噂であったが、ほんと来たんですね。c7a42c5e.jpg
1c48cdc2.jpg

水深がかなり浅いようなんで、最初はMD40SZスズ製の角をメインにして他の方とバランスを取るためにオモリは快適船シンカー15-25号を選択。

快適マルイカ直結プラスイカリーダー浅場向き(間合い100cm)の上のコブで切ってイカフックを装着。

これで間合いは80cmとなります。6本角仕掛けです。

リールはエアドレッドチューン+リーディングXアオリ120Sを組み合わせます。
13da4bbe.jpg1401eeeb.jpg1e92e8f4.jpg
c675a8c4.jpg0f97630c.jpge805c407.jpg54f9ac9e.jpg
なんてたって、こんなブログをパチパチ打ちながら釣りやってんだから・・・。

釣れません。

ロッドをレッチドチューンに変えてみるも、Aトリガーマルイカに変えるも、スッテをハダカメインにしてみても・・・。731043e5.jpg
34d31cf0.jpg0389d2a6.jpg

仕舞には黄昏てしまうドラえもん先生と、チームダイワ火消し隊リーダーごとっちは、運転疲れか利八丸さんで爆睡中!
27b1b980.jpg57479915.jpg

角マットは『ブラックミニ』で止めてます。
3050b94d.jpg963e9c59.jpg749c2692.jpg

あ~あっ!

痛恨のこの1杯!ムギイカ!マイナス5杯!これで再起不能です・・・。
ef7cbe57.jpgee922691.jpg35f9d16c.jpg

そして、そのまま終了。

ゆう船長、ほんとにお疲れ様でした。

下船後、昼食を食べていたら富浦からボートエギングで出たジュンゴウくんとミッチーくんと合流!
なんと彼ら2人で、キロアップを頭にアオリイカ9杯ゲット!とか

 

来週はまたまたマルイカリベンジだぁ!