アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2009.5.6

外房(小湊)マルイカ合宿:初日

外房マルイカ釣り合宿初日!

まさに『マルイカマラソン合宿』

マルイカ釣りの『スパルタシゴキ』スタートです。
『もう疲れて、船に乗れませ~ん』とは言えない

4日午前は大栄丸さん

●リールはシーボーグ150S
●ロッドはメタリア73・160と極鋭センサーレッドチューン
●快適マルイカ直結ブラ仕掛け4+2
549d2d2e.jpg69763bc1.jpgff186f01.jpg

朝からぼつぼつ→乗り乗り
839bb325.jpgc8436310.jpg86f5e167.jpg

8時までに寺さん72杯。このまま何杯釣るのかと思ったら・・・。
後半は、ウネリが強くなり、アタリも悪くなり、釣り方のミィーティングをやったりしていて、数的には失速。でも流石です。
fbfbaa1c.jpgd691e882.jpgb385a93b.jpg
e969e8e7.jpg
みなさん平均40杯アップと大満足。

下船後、船長とライトマルイカ釣りのお話をさせていただきました。

ありがとうございました。

4日午後便は同じ港お隣の寿々木丸さんへ!

後半は直結メインで仕掛けを組みました。
05210b47.jpgfa965451.jpg5058a0fd.jpg
55306a67.jpgc7301ff9.jpgb89b6049.jpg

朝と違って、乗りも活性もかなり控えめ。
とはいっても、マイクロくん中止にポツリポツリアタリがあります。
42141a40.jpg365a292e.jpg93eecfcc.jpg

しかし中盤以降、朝1時に起きて出発、ダブルヘッダーともなると・・・、タフガイのこの御方もさすがに疲れも溜まり・・・。
8a2c27a2.jpgbe4de9cd.jpg974e5692.jpg
6324ce80.jpg
午後便下船後は、やはり船長さんと外房マルイカ釣りについてのヒアリング&ミィーティング。

船長:「7月までやれるし、まだ攻めてないポイント、これからのポイントたくさんあるからこれからも楽しみにしててよ!」

とのこと

 

 

 

3d7fa492.jpg

今回アタリがよく出たスッテはこちら!これらは小湊必需品です。

左から
*まっちゃ

*オレンジヘッドグリーンハダカ

*ブルーヘッドケイムラハダカ

*レッドヘッドピンクハダカ

*レインボーブリッジ

宿に戻って初日は終了!
e6ae0b9c.jpga9e23406.jpg