アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2022.2.26

洲崎沖のスルメイカ

2月25日、仕立にお誘いいただき、長井漆山港かねい丸さんから好調のスルメに行ってきました。

ポイントは洲崎沖の水深160~220m。

タックル

竿: メタリアイカ直結 リール:シーボーグ300JL

ロッドキーパー:ホルダーα90CH

コード:SLPW スーパーパワーコード220

ライン:UVFメガセンサー12ブレイドEX+Si 3号400m

バッテリー:スーパーリチウム 11000WP-C

イカヅノ:ミッドスティックミラー 直結14センチ×12(自作)

投入器:ダイワイカヅノ投入8本組×2

開始から4点掛けでまずまずスタート。

潮がめちゃくちゃ早くて一回旋回。海も悪くて釣りづらかったです。

指示たな付近からフォールブレーキダイヤルを使って落とし込んでいき、触りがあったところで止めてしゃくると良く乗りました。

平均的には3杯から5杯掛けが多く最高7点掛けも。

後半は更に潮が早くなりあまり数は伸びませんでしたがポツポツ乗って楽しめました。

結果はスルメ62杯ヤリイカ2杯の64杯。

 

ヤリイカは良型でした!

好調なのでまたチャレンジしたいと思います。

ご同船の皆さんお疲れ様でした。

かねい丸さんお世話になりました。