アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2022.4.26

本牧沖のライトアジ釣り

4月24日、釣友コミちゃんのお誘いで太ちゃんと長崎屋さんからショートライトアジに行ってきました。

右舷ミヨシから3人で並びました。片舷5名でゆったり8時に出船。

前半は、宙層の上からの指示棚で仕掛けを下せばアタル高活性。忙しくて話す間もなく3人で釣りまくりました笑

中盤に差し掛かり少しアタリが落ち着いたところで起伏の激しいストラクチャー周りのポイントに移動。

底からのライン引きで良型中心に30センチ級もチラホラ上がりました。

イメージ通りに掛けられた時が堪りません!

終盤にきて太ちゃんにアクシデントが・・・諦めかけた時にトモの方のおかげで事なきを得ました。

予報よりも持っていた雨が降り始め、みなさんお土産十分な事もあり少し早上がりしました。

ワタシも幅広アジで35リットルクーラーがいっぱいに!

今日は色々試しながらお二人と情報を共有できたので次回が楽しみです。

数が釣れる釣りなので奥が深いですが、敷居が低く初めての方でも楽しめると思います。

食味も脂がのっていて最高に美味しいので是非チャレンジしてみくださいね。

ご同船の皆さまお疲れ様でした。

船長、長崎屋さんお世話になりました。

コミちゃん、太ちゃん楽しい1日をありがとう!

 

 

タックル

竿:極鋭カワハギEX AGS LC

リール:アドミラ100XHL

ライン:UVFメガセンサー12ブレイドEX+Si 1号

リーダー:ディーフロン船ハリス200FX 4号

天秤:快適天秤マルチ1.2 200

ロッドキーパー:ライトホルダーα90CH チョイ置きキーパー