アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2009.5.11

小湊沖マルイカ釣行第2戦

5月10日、小湊沖マルイカ釣りに行って来ました。

今回は好釣果の続く小湊沖にほど近い、小湊寄浦港出船の新傳丸さんに、お世話になりました。

今回は3人、名人パン屋さん、そして皮研の後輩S田くんに同行いただいての釣行です。

6日にそれぞれ良い釣果に恵まれた私たちを含む12人、それぞれの期待を乗せて今シーズンのマルイカパラダイス小湊沖に向けて出船。 

PA0_0004.JPG PA0_0003.JPG

PA0_0002.JPG

私は前回の様なミス(手前マツリ)をしないように、そして反応があるのに掛けきれなかったミニの攻略、そしてマルまるブログの記事をよく読んで今回の釣行に臨みました。

5時、期待をこめて第1投!

着底即とはいかないが、ほどなく左舷艫に座るS田くんに良型がヒット!

その後2回ほどの誘いのあとに私にもヒット!ダブルでした(^^)v

再度仕掛けを投入、私のオモリ着底迄に他の誰かの竿が曲がるのか見ていたが、曲がらない…

そして長い沈黙。

結果5杯でした。

沖上がり後、船長の話を聞くと、

水温の低下、そして青物の回遊でイカが消えてしまったとか(T_T)

そんな中、小湊沖から鴨川方面まで小さな反応を探してくれた新傳丸船長、ありがとうございました、そしてお疲れ様でしたm(__)m

今シーズン、あと何度かお邪魔しようかと思っています、宜しくお願いしますm(__)m

 

 

PA0_0001.JPG

 

おまけのおなじみカタクチイワシ、キントキ、そしてなんとカワハギ!

こいつは下から3番目のスッテに掛かってきました(^^ゞ

そのほかにS田くんにはハタ、ミヨシの方に40㎝オーバー!?の特大ホウボウが掛ってました^_^;