アングラー:堀江 晴夫


BLOG TOP 堀江 晴夫の記事一覧
堀江 晴夫さんの記事
2017.10.16

2017DKO一次予選

 

10月10日久比里やまてん丸さんでスタートした、関東大会久比里一次予選A予選に参戦してきました!

2017DKO1 ]

 

先ずは朝一の運試し!

昨年は右舷胴の間ど真ん中を引いてしまい…正確には余りくじ(^^;)

その時点では「今年は終わったな」と思ったのですが、

近々の様子を考え、自分の蓄積した経験から迷いなく臨めた事が功を奏したのか、全体でのトップ釣果を上げる事ができ、

結果決勝まで進む事が出来ました。

今回引いたクジはA船右4…昨年と変わらずクジ運は無いなと思いながらも、

自分の与えられた条件下で最大のパフォーマンスを出そうと一次予選に臨みました!

2017DKO32017DKO2

 

 

2017DKO4

 

ロッドは競技の釣りでは最大の信頼を置いている極鋭カワハギAGS SF

リールは軽量ロッドのメリットを更に活かす超軽量(145ℊ)リールエアドRT100SH

ロッドは前日金谷で開催された日刊カワハギ大会で、宮澤さんの連チャン劇場を見て迷いに迷い決めたロッドでした。

2017DKO5

 

B船には鉄人パン屋さん!

「〇〇さんが申し込んじゃったんだよ~」とはパン屋さん談…(^^;)

2017DKO6

 

東京湾で釣りをしていてこの3本の煙突を見ると何故かDKOを思い出すのは私だけ? (^^;)

そんな景色を見ながら予選フィールドとなる竹岡に向かいました。

2017DKO7

 

結果10枚…一次予選敗退となりました。

スタート直後3連チャンを決める事ができ心の中で「宮澤さんありがとう」と思っていましたが、

その後潮が止まってしまい対応する事ができませんでした。

スタート直後動きの中でアタリを見つけ掛ける釣りで釣れてしまい、

その後必ずそんな状況が必ず来ると信じ、頭を切り替えなかった事が今回の敗因と考えています。

 

同船(A船)ブッチギリの30枚で予選通過の横ちゃん!

二次予選も迷わず頑張ってね~!!!

2017DKO8

 

一次予選通過の皆さん、おめでとうございます!

二次予選も頑張って来てください! (^O^)/

2017DKO9

2017DKO10

2017DKO11

2017DKO12

2017DKO13

 

一次予選会ではお楽しみ抽選会があります♪

なんとダイワクーラーBOXが当たったやっちゃんこと湯澤さん!

それを賞品に急遽ジャンケン大会開催~♪♪♪

2017DKO14

 

おめでとうございま~す♪ (^O^)/ やっちゃん太っ腹!(*^。^*)

2017DKO15

 

やまてん丸さんからビール1ケースをジャンケン大会の賞品に出して頂きました♪ 有難う御座いますm(_ _)m

これは頂きたいとジャンケン大会に参加!

なんと最後の二人まで勝ち残りましたが!!!

持っていかれました…(T_T) とことん運が無い…(ToT)

大野め~! 皮研例会で1パックプレゼントしろ!( ̄д ̄)

 

2017DKO16

 

参加者の皆さん、船宿の皆さん、運営の皆さん、お疲れさまでしたm(_ _)m

http://www.daiwa.com/jp/resources/fishing/event2/data/main/kawahagi_open/2017/__icsFiles/afieldfile/2017/10/11/kekka.pdf