アングラー:高槻 慧


BLOG TOP 高槻 慧の記事一覧
高槻 慧さんの記事
2017.12.16

タチウオパーティー2017in新安浦

12/15(金)はタチウオパーティー2017in新安浦!

皆様のおかげで盛会のうちに終えることができました!

 

初めての冬の開催&神奈川側での開催ということで、新安浦のこうゆう丸さんにご協力いただき、無事開催することが出来ました。

タチウオフリークの31名を乗せて、 勝美船長、裕大船長の2隻にて出船です!!

IMG_7553

 

11月の台風以降なかなか良い状況にならない東京湾タチウオ、この日もタチウオのご機嫌がかなり心配でしたが…

朝からポツポツとコンスタントに釣れ、後半の特に13時頃からはバリバリモード突入!

船中どこかで2〜3人竿を曲げているとても良い反応に当てていただき、めちゃくちゃ盛り上がりましたよ♪

裕大船長も「ここ最近では一番いい反応だよ!俺も竿出したい!」と反応に大興奮!

終わってみれば両船ともトップ20本超え、最大110cmオーバーを筆頭に良型多数!

1日観音崎〜走水で楽しめる最高のイベント日和となりました(#^.^#)

 

開始1投目から皆さん本気モード!

IMG_7557

左舷ミヨシから、最年少の匠馬くん!

IMG_7580

こうゆう丸常連の高田さん!

IMG_7582

私も写真撮影やお喋りで周りながら釣らせてもらいました!

IMG_7608

初めて4ヶ月というのにいつもダントツの釣果を叩き出す福家さん!

IMG_7588

極鋭タチウオゲームMHで絶好調の宮川さん!

IMG_7596

コンスタントに連チャンしていた五力さん!

IMG_7594

この船では紅一点のゆうこさん!

IMG_7573

私の貸した極鋭ゲームHHを早速使いこなして、竿曲げてばっちりフッキング♪

IMG_7623

右舷ミヨシから、浦上さん!

IMG_7578

竿曲げて楽しそうな大石さん!

IMG_7597

F3〜4サイズを中心に釣れましたよ〜!

IMG_7583

島村さんとお仲間さんの鳥澤さん、中西さん!

IMG_7603

IMG_7604

IMG_7559

当日最大の114cmを釣った松田さん!

IMG_7628

なんとトラまで釣れちゃいました!持ってますね♪

IMG_7601

平作丸さんエースの関くん♪さすがの実力で22本とトップ!

IMG_7568

IMG_7625

右舷オオドモは石渡さん!ナイスサイズです!

IMG_7592

 

観音崎のF5良型タチウオ♪

こんなサイズが多く上がって楽しませてくれました!

【深場用】ロッド:極鋭タチウオゲームAGS H-180  リール:シーボーグLTD200J ライン:メガセンサー12ブレイド1号

FullSizeRender 2

 

下船後は船宿前にて閉会式、和気藹々とした雰囲気のなか無事終了!

FullSizeRender

今回もささやかながら数、最大、最小、レディース賞を準備、受賞の皆さんおめでとうございます!

IMG_7631

このような企画が出来たのも、皆様のご協力あってのこと、本当に感謝しております!

こうゆう丸さん、裕司船長、勝美船長、裕大船長、そして上乗りや受付のお手伝いをしていただいた皆様、ご参加の皆様、そして共同主催者の忍ねーさん、本当に感謝ですm(_ _)m

IMG_7638

IMG_7639

もちろん来年も夏と冬の開催を企画いたしますので、ご興味ありましたら是非ご参加ください。

今後も東京湾タチウオを盛り上げていけるように微力ながら頑張ります!!

 

タチウオパーティーの後は地元に戻り、東伏見の酒舞さんにて極鋭友の会西東京支部忘年会!

冬の観音崎のF5タチウオとくれば…極上の炙りですよね♪

IMG_7644