アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2018.11.12

207名の女性カワハギフリークが集結

J9

J5

11月11日、第6回つりジェンヌカワハギフェスタが三崎港・うらりで開催されました!

年々参加者が増え、今年は205名の応募があり、当日は203名が参加!

つりジェンヌ・アンバサダーとオブザーバーのゲスト4名を加え、総勢207名の女性でカワハギイベントを開催されました。

私はスクール船(全3船)での講師役でお手伝いしてきました。

ご協力いただいた船宿さんは、松輪港を中心に10船。

成銀丸×2船、瀬戸丸、一義丸、棒面丸、大松丸、伝五郎丸、新徳丸、喜平治丸、翔太丸(敬称略)

どの船長さんも特に女性に優しい方々ばかり! 毎年一生懸命皆さんに釣らせようと頑張っていただいてます!

さて、結果や如何に???

カワハギ3尾の重量勝負のルールですが、勝負というよりは、カワハギ釣りを楽しんでいただくのが本来の目的。

釣果はなかなか期待通りにいかない方が多く居られたようですが、小春日和で絶好の「釣り日和」の中、皆さん楽しんでいらっしゃったようです。

J8

J6

会場にはレディース向けのフィッシングウエアの展示もあり、華やいだ会場でした!

こんなイベントがもっともっと増えると良いですね!!!