アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2020.9.21

三重県 国崎のカワハギ開幕!

三重県鳥羽市 国崎のカワハギ開幕初日、幸丸さんから行ってまいりました!

港でビックリ!

とても陽気な関西メンバー登場!

別船でカワハギ釣りだそうで、みんな考えることは一緒ですねw

 

 

 

 

三鬼さんも別船でカワハギ!

 

 

 

 

こちらは幸丸メンバー!

 

 

 

 

船長の息子さんの晴喜君が中乗り乗船。

ちなみに彼は小学生の頃からカワハギ釣りをやり込んだカワハギトーナメンターです!

私は、当時小学生の彼に釣り負けて泣かされたことがありますw

 

 

 

 

ダイワのマスクが抽選で当たるキャンペーン開催中です!

↑↑ポチッとしてアンケートに答えて応募してみてください。

 

 

 

 

D-MAXカワハギ糸付き30スペシャルフィニッシュ加工

ネオフックにもケイムラが追加されました!

 

 

 

 

仕掛けも色々あります。

特に注目は、DKO現チャンプ林 良一さん監修『RMスタンダード』

 

 

 

 

ワンタッチシンカーロックR

 

 

 

 

竿はもちろん極鋭カワハギレッドチューンAGS N-SF

 

 

 

 

港前の浅場からスタート!

宙からの誘い下げ⇒着底直後のハリ噛みアタリでゲットです♪

 

 

 

 

皆さんも好調♪

 

 

 

 

ピラピラ集寄を揺らし⇒仕掛けを潮に馴染ませるとコン!とひったくるアタリ!!

巻に入るとガチャガチャと不規則な引きに「これダブルかも」と期待して巻き上げてくると、途中でプツンと感触がありました。

仲間も「今、一枚バレたね」と見ていて分かるほどでした。

ですが水面近くまで不規則な引きは変わりません。

なんと上がってきたのは良型のダブル!

ということは、ハリには3匹掛かっていたのかも??

 

ともあれ嬉しいダブル♪

 

 

 

 

ベラが多いポイントでは、宙のSF釣法!

 

 

 

 

私は宙の釣りではあまり竿を揺らさないのですが、N-SFの柔軟さに魚が違和感を感じず、もう完全に吸い込んでいると思った時には、逆にこちらが少し揺らして促してやらないといけないくらいでした。

宙で引っ掛けに行くのではなく、吸い込ませて魚がバックする時に乗せに行く感じですね。

(潮が動いていれば船が動くのでバックしたのと同じ状態になりますが、潮が動かないと居食い状態になり、こちらが「危険だからバックして逃げなさいよ」と促してあげないといけません。

上手く伝わったかな?説明が下手ですみません。

 

そんな感じでゲットです!

 

 

 

 

ワイワイガヤガヤと抜きつ抜かれつのデットヒートを楽しみ、釣果は15枚。

浅場の良型横走りを堪能しました!

 

 

 

 

幸丸様、同船の皆様、熱く・楽しい一日をありがとうございました。