アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2018.8.6

瀬戸丸さんで夏カワハギ!

8月4日、松輪港 瀬戸丸さんで夏カワハギに行ってきました!

 

IMG_4061

 

IMG_4062

 

瀬戸丸常連の名手、増澤さんも女性アングラーの講師としてお見えになりました!

両手に〇華でうらやまし~い(笑)

 

IMG_4063

 

本日のタックルは

極鋭カワハギEX AGS ボトム

スパルタンTW

 

IMG_4064

港から程近い水深8mからスタート。

初めてボトムを使ってみて、まず驚いたのが軽さと手感度。

手に伝わる情報がとても鮮明で、余分な雑音を消すフィルターが1枚付いているような感じです!!

SMTとAGSですから目感度は言うまでも無く最高!!

手と目、あらゆる情報の中からカワハギの当たりをしっかりキャッチして快感の1枚。

 

IMG_4065

 

浅場の良型横走りはとてもスリリングで楽しすぎますね~♪

 

IMG_4072

 

お隣の小前さんも絶好調~♪

 

IMG_4068

 

おなじみのゲストも元気!

 

IMG_4066 (1)

 

そして潮が動かなくなったタイミングで剣崎の浅場へ移動。

潮が程よく流れる時間帯に突然訪れたプチラッシュにみんな大興奮(笑)

そのあとは急流となり、城ヶ島沖へと移動しました。

 

ここでも潮が早すぎる場所もありましたが、船長の的確なポイント移動と繊細な操船で、船中どこかで竿が曲がる状況が続きました。

同行の片山さんと久松さんも良型連発♪

 

IMG_4077

IMG_4078

 

私もNEWボトムでゲット~♪

この手感度はたまりませんね♪

 

IMG_4069

 

NEWボトムは目と手から得る情報量が非常に多く、しかもそのバランスが良いので『最上級の中間調子』と言ったところでしょうか。

NEWボトムの高感度を楽しみ、釣果は嬉しい29枚♪

 

IMG_4082

 

 

親切な船長とパシャリ!

 

IMG_4084

 

そしてお楽しみ瀬戸丸名物の瀬戸そば!夏に冷たい蕎麦は最高ですね~♪

 

IMG_4085

 

ご要望にお応えし(笑)海の男ポーズを決めて松輪を後にしました。

 

IMG_4086

 

また遊びに行きたいと思います。

愛知から松輪なんて近いちかい(笑)

 

瀬戸丸様、同船の皆様、楽しい一日をありがとうございました。