アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2018.7.23

明石タコ釣り満喫♪

21日(土)は兵庫県明石浦港 丸松乗合船へタコ釣りに行ってきました!

 

IMG_3980

 

IMG_3979

 

超人気船だけにタコ釣りは3隻とも満船です!!

 

IMG_3982

 

今日は職場の釣り仲間と同行です♪

 

IMG_3988

今日は土曜日。きっと知り合いが居るんだろうな~と思ていたら・・・やはりいました(笑)

お久しぶりの岡西さんと河原さん

 

IMG_3983

 

船長は勝誠くん よろしく~♪

 

IMG_3981

 

本日のタックルは

タコエギ用竿:メタリアエギタコ   リール:スパルタンTW

テンヤ用竿:タコX   リール:ミリオネアバサラ100SH

 

IMG_3985

 

エギ:快適船タコエギSS

 

IMG_3986

 

テンヤ:自作60号 エサは小アジに豚脂や鶏皮をのせます(笑)

 

IMG_3991

 

まずはタコエギをセットし、1年ぶりの明石の海へと出船です!

 

IMG_3989

 

ポイントの水深は6m前後と浅め。

船長の繊細な操船で釣りやすく、同行の皆さんも順調にブランド明石タコをゲットです♪

 

IMG_3997

IMG_3998

IMG_3999

IMG_3994

IMG_3995

IMG_3996

IMG_4001

 

私にも良型が来ました~♪

サクサスでサクッとね!

 

IMG_4006

 

今度はテンヤでゲット~♪

 

IMG_3993

 

わかめ林では、宙でエギを見せて誘い下げ・・・着底ドカン!!

デカタコゲット~♪

 

IMG_4008

 

今年の明石は例年に比べて数が少なめですが、その分型がいいようで船中あちこちでタモ入れしていました!

皆さん明石タコ釣りを満喫です~♪

 

IMG_4011

 

猛暑の中、揺すって・誘って・楽しんで、良型混ざりの13杯!!

 

IMG_4012

 

型が良いので満足まんぞく♪

毎年ですが、帰宅してから冷凍スペースと戦っています(笑)

皆さんも出発前に冷凍スペースを確保してからお出かけくださいね(笑)

 

明石海峡大橋を眺めながらの帰港。景色も最高です!!

 

IMG_4016

 

良型を受付で検量してもらうと2.27kg!!

次回2000円割引券ゲット♪

 

IMG_4017

 

丸松乗合船では、タコタコ祭りを開催中!

期間中、良型タコをゲットした方には、重さに応じて割引券がいただけます。

詳しくは船宿HPでご確認ください。

 

まだまだ暑い日が続きます。熱中症対策をしっかりして、激アツの明石タコ釣りに出掛けてみてはいかがでしょうか。