アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2018.5.21

カワハギ求めて久比里から剣崎へ

先週末は強風が吹きましたね!?

予定をしていた四国カワハギ遠征が中止となってしまいました。

それでも諦めきれない私たちは、西がダメなら東へ行きましょう!! と出発ですwww

(ちなみに私が住んでいるのは愛知県です)

向かった先は、神奈川県 久比里 山天丸

 

IMG_3652

IMG_3606

 

やる気満々の弘 船長に乗せていただきました♪

 

IMG_3607

受付で殻付きアサリを受け取り、船前に港で剥いてみました♪

 

IMG_3647

 

名古屋からご一緒したのは久松さん♪

 

IMG_3608

 

今日はまずこの竿から!

極鋭カワハギレッドチューンAGS ボトム! 他にはレッドチューン レンジマスターとレッドチューンSFも持参♪

 

IMG_3610

 

鈎はスピード各種!

 

IMG_3613

 

オモリは赤金!

 

IMG_3611

 

16名を乗せ、ワクワクしながら出港です~♪

 

IMG_3614

 

これも久比里のお楽しみ! 橋くぐり♪

 

IMG_3615

IMG_3618

 

平作川を抜けて、船は剣崎沖へと向かいます。

 

IMG_3621

 

予報通りまだ風が残っていて白波が立っています!!

 

IMG_3626

 

そしていよいよ剣崎沖に到着し実釣開始です♪

 

IMG_3627

 

数日前も、トップ50枚オーバーも釣らせている弘船長だけに、ポイント選択に迷いがなく、的確にカワハギが居る筋を流してくれます。

波風強く釣りづらい状況でしたが、魚が固まっているポイントに入ると船中連続ヒット!!私もダブルが3回ありました♪

 

IMG_3630

 

しかし、なかなか風が弱まらないので、船長は少しでも風陰になるようにと徐々に船を南下させます。

 

IMG_3629

 

少し風陰に入り、先程よりは小さい当たりも取りやすくなりましたが、数は居るものの活性自体はやや低め。宙には浮かず、誘いもピッタリ合わないと餌を見つけても触ってこない小難しい状況。

そんな状況も誘いが合えばバッチリゲット!!

良型混じりで楽しめました♪

 

IMG_3632

IMG_3631

 

久しぶりの剣崎沖を14時30分までたっぷり満喫♪

釣果は28枚。アクシデントを乗り越えて納得の釣果!

 

IMG_3639

 

沢山釣らせてくれた弘船長ありがとう~♪ バイバーイ

 

IMG_3644

 

ご要望?にお応えし、海の男ポーズで久比里にお別れして帰路につきましたw

 

IMG_3640

 

カワハギ釣りの聖地、久比里。また遊びに行きたいと思います。

さて、いつ行こうかな~~♪

山天丸様、同船の皆様、楽しい一日をありがとうございました。

 

IMG_3635