アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2018.5.2

大人の遠足2018♡和歌山あしのや丸

毎年恒例!『大人の遠足♡和歌山あしのや丸』に行って参りました♪

※タイトルに♡が入りますが、毎年、男ばかりのコッテリした遠足ですwww

一泊二釣の遠足に、愛知と広島から9名集まりました!

 

IMG_3413

 

二日間、お世話になるのは、和歌山県 栖原港 あしのや丸

 

IMG_3459

ポイントの、日の岬沖を知り尽くした芦内船長です!

是非、ホームページ船頭紹介をご覧ください。人柄が分かりますw

 

IMG_3416

 

日の岬の良型カワハギを求めて午前5時30分出港です~♪

 

そしてポイントへは1時間ほどで到着!

 

IMG_3471

 

水深は40m前後、砂底に粒根が点在する、和歌山カワハギの一大ポイントです!

竿は、極鋭カワハギレッドチューンAGS SF

リールは、スパルタンTW

 

IMG_3421

 

良型主体に小型が混ざる状況に、この鈎を選択。

 

IMG_3418

 

鈎の光と、オモリの音で集魚効果バッチリです♪

 

IMG_3417

 

魚は浮かず、食い自体は良くないものの、今がハイシーズンの日の岬、良い感じに釣れてきます♪

 

IMG_3439 IMG_3431 IMG_3430 IMG_3426 IMG_3427 IMG_3423 IMG_3428 IMG_3432 IMG_3419

 

出る当たりは、ほとんどがカワハギなので、たまに来るゲストは嬉しいですよね~♪

 

IMG_3435

 

同時ヒットも~♪

 

IMG_3436

 

ワイワイガヤガヤと盛り上がり、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

帰港途中も話は尽きません。

 

IMG_3441

 

あしのや丸では、カワハギ20匹以上釣ると、2000円割引券がいただけます!!!

40匹では4000円引き、60匹では6000円引き・・・夢は広がりますwww

しかも5回乗船で、次回半額なんて太っ腹なサービスも♪

※半額券と割引券の併用はできませんのでよろしくw

 

本日20匹以上釣ったのは、この5名!!

これで明日は2000円引き♪

 

IMG_3446

 

宿に向かう途中、もう一つのお楽しみ♪

 

IMG_3448

 

ここ湯浅町は醤油発祥の地! お土産は、たまりとポン酢で決まり!

このすだちポン酢で食べるカワハギの刺身は絶品です!!

 

IMG_3494

 

そして今日のお宿は、国民宿舎 湯浅城!!

 

IMG_3450

 

釣りに行ってお城に泊まるなんて最高~♪

 

IMG_3449

 

ひと風呂浴びて、天守閣から湯浅の町を眺めながら殿様気分で夕涼み♪

 

IMG_3451

 

お城だけに・・・お決まりの記念撮影www

 

IMG_3455

 

夜はもちろん反省会で大変盛り上がりましたがw、楽しすぎて写真を撮り忘れましたwww

 

そして二日目。8名で行ってきましょう~♪

 

IMG_3458

 

朝からやる気満々です♪

 

IMG_3460

 

今日のカワハギのご機嫌はいかがでしょうか。

 

今日も竿はSF! オモリは竿と同色で♪

 

IMG_3461

 

昨日より活性低く、吸い込みが悪いので、早合わせするとよくバラしますが、じっくり・じっくり食わせて、ゆっくり竿を起こしてくると、クックッと穂先が入ります。こういう時にメタルトップの柔軟性が活きますね♪

 

IMG_3469

 

小難しいカワハギを攻略できればニッコリですね~♪

 

IMG_3463 IMG_3464 IMG_3465

 

潮先に先取りされ(汗)、たまにまわってくる魚は低活性でバラシ連発(涙)、なんてよくあるパターンな二日目も、ワイワイガヤガヤ楽しい時間はあっという間にすぎてしまい、もっとやりたかったな~なんて思いながらポイントを後にしました。

 

IMG_3476 IMG_3475

 

今日の割引券ゲットはこのお二人!!

 

IMG_3495

 

そして今回トップの表彰式。といっても大会ではないので賞品はお菓子♪

(昨夜の反省会で残ったお菓子を全て残さず食べてもらいますwww)

前年度トップの中根さんから今回トップの久松さんに強制贈呈~♪

 

IMG_3484

 

二日間、コッテリしたオジサン達が、何から何まで楽しんだ『大人の遠足2018♡和歌山あしのや丸』。

また来年が楽しみでなりません♪

またね~~~

 

IMG_3486 IMG_3489

 

最後は、ご要望?にお応えして海の男ポーズを決めて帰路につきましたw

 

IMG_3490

 

あしのや丸様、ご参加の皆様、最高に楽しい二日間をありがとうございました。