アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2018.2.12

松輪 瀬戸丸さんでカワハギ満喫

松輪港 瀬戸丸さんからカワハギ釣りに行ってきました。

 

IMG_3092

 

この時期に16名乗船!! まだまだカワハギは人気ですね~

 

IMG_3098

 

成銀丸さんには良乃助くんとお父さんの姿も♪

 

IMG_3097

 

本日の竿は、極鋭カワハギレッドチューンAGS SF

 

IMG_3096

 

ハリはスピード6.5&7.0 ともに10cmロングハリス

 

IMG_3115

 

オモリは最近お気に入りラトルの金!!

 

IMG_3095

 

あさりの味付けはもちろんアミノソルト激旨!!

 

IMG_3094

 

明け方まで降っていた雨はすっかり上がりましたが、後に強風が吹く予報。

3mを超えるウネリの中出船です。

 

IMG_3101

 

同行の久松さん、片山さんは天気なんて関係なくやる気満々です♪

 

IMG_3102

 

ポイントに着くと、やはり凄いウネリです。

 

IMG_3103

 

投入してみるも魚の活性は低く船中顔を見る程度で徐々に西へと移動しました。

風陰なのか、周りには丸十丸さん、一義丸さん、成銀丸さんも集まっています。

ここではポツポツですが皆さん釣られておりましたよ!

しばらくするとウネリが小さくなり、カワハギの活性も少し上がったみたいで、ダブルも2回ありました♪

 

IMG_3107

 

トラギスのトリプルもwww

 

IMG_3104

 

このあとも船長のこまめなポイント移動と丁寧な操船で、どこのポイントでも顔を見れました!

 

そして12時30分頃、天気予報通り大島で風速20m吹きだして、イカ釣りに行った船は戻っているとアナウンス。

カワハギ船も13時に安全第一の沖上がり!

釣果は渋いなか納得の27枚。

 

IMG_3112

 

風が吹いてくる前に帰港できたので船長の好判断で安全快適に釣りができてよかったです!

 

そして船宿でお楽しみの 瀬戸そば~♪

 

IMG_3121 (1)

 

 

増澤さんとそば食べながら釣り談義~♪ 頬張りすぎwww

 

IMG_3120

 

スルメゲソの沖干し~♪

 

IMG_3122

 

マルイカの煮付けも~♪

 

IMG_3123

 

帰りに大根とキャベツのお土産までいただき大満足で帰路につきました♪

瀬戸丸様、増澤さん、同行の片山さん、久松さん、同船の皆様、楽しい一日をありがとうございました。

 

港で前回より低い物を見つけたのでwww

今回も海の男ポーズでパシャリ♪

 

IMG_3117