アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2019.10.1

2週連続スリルゲーム落とし込み!

先週の淡路島でのスリルゲームを使ったライト落とし込みに続いて、今週は福井県 三国のシーライオンさんでノーマルの落とし込みにチャレンジしてきました。

三重テレビフィッシングマスターのロケで、鈴木泰成テスターと水谷知恵キャスターとご一緒です。

IMG_1736

 

 

タックルもパワーアップして

ロッド LDスリルゲーム64MH-195 → LDスリルゲーム73H-225

リール シーボーグ200J → シーボーグ300J

ライン PE2号 → PE4号

に変身しました。

 

 

シーライオンさんは1年ぶりでしたが、いつも精一杯やっていただける頼もしい船宿様です。

IMG_1679

当日も水口船長のマイクパフォーマンスでテンションは↑↑でしたよw

 

さて、6時に九頭竜ボートパークに集合、早々にオープニングも撮影してポイントに直行です。

ポイントまでは15~20分ほどと近く、お手軽さもこのエリアの魅力ですね。

火曜サスペンスの名所の東尋坊を横目に釣りを開始します。

IMG_1684

 

タックルは以下の通り。

 

ロッド:リーディングスリルゲーム73 H-225・Y

IMG_1714

 

 

リール : シーボーグ300J–L

IMG_1716

 

 

バッテリー : スーパーリチウム11000

IMG_4587

 

道糸 : メガセンサー12ブレイドEX +Si 4号-300m

 

仕掛け:市販仕掛け(ハヤブサ製) ハリス6~10号 6~7本針

IMG_1680

 

 

オモリ : 快適船シンカーS 60号 パール/夜行

 

船長の事前情報では例年に比べて水温が高く、まだイワシが固まっていないためつりにくい状況とのこと。

それでも必死に良い魚を狙って走り回っていただきました。

ちなみにベイトはこんな感じのウルメがメイン。

一部アジもいました。

IMG_1691

 

結果からいうと、あんな魚やこんな魚が飛び出し素晴らしいロケに!

前半は苦戦しましたが、しり上がりで調子も上がって後半は入れ食い状態でした!

IMG_1723 IMG_1727 IMG_1722 IMG_1718 IMG_1705 IMG_1735 IMG_1733 IMG_1728

 

 

放送が先のため詳しい内容はアップできませんが、この写真をみていただけばいっぱい釣れたことは感じていただけると思います。

 

放送は三重テレビで10/18に予定しています。

ご期待ください!

IMG_1721