アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2019.9.26

ドキドキが止まらない! スリルゲームでLT落とし込み!

釣場速報と船最前線動画のロケで淡路島 山下荘さんからライト落とし込みに行ってきました。

台風の影響もあり不安定な天候が続いていましたが、なんとロケ当日は出船OKということでワクワクしながら明石海峡大橋を渡りました。

 

今回の主役はフルモデルチェンジしたリーディングスリルゲーム!

めちゃくちゃ強く、軽く、かっこよくなって9~10月にかけて発売です。

IMG_1556

 

前作のスリルゲーム発売の折には白浜で代々丸さんで釣場速報さんのロケをやったことを思い出しました。

そりゃ私も年をとりますねw

 

・・・という、どうでもいい前置きはさておき、ポイントは淡路沖。

朝のうちは多少波気もありましたが、15分ほどでポイントに到着です。

IMG_1549

 

タックルは以下の通り。

西村’sタックル

 

ロッド:リーディングスリルゲーム64MH-195・Y

IMG_1578

 

リール : シーボーグ200J–L

IMG_1557

 

バッテリー : スーパーリチウム11000

IMG_4587

 

道糸 : メガセンサー12ブレイドEX +Si 2号-300m

 

仕掛け:市販仕掛け(ハヤブサ製) ハリス6~10号 6~7本針

IMG_1550

 

オモリ : 快適船シンカーS 40~50号 パール/夜行

 

 

郷原’sタックル

ロッド : リーディングスリルゲーム 73M-195・Y

 

 

他は同じ。

 

 

さて今回のターゲットは青物(ハマチ)、根魚(アコウ)、ヒラメです。

船長にも走り回っていただきあちこちに移動しましたが、ポイントの水深は10~30m。

砂のヒラメ狙いから、ゴリゴリ荒根の根魚&青物狙いまで多様なポイントでした。

IMG_1560

 

 

ちなみにノーマルのリーディングが軽量性と感度、スリルゲームが強さとしなやさが推しポイントです。

昨年の同時期に和歌山でライト落とし込みをリーディングでチャレンジしましたが、また異なる使用感で非常に面白いロケとなりました。

 

昨年の動画はこちらから

キャプチャ2

 

 

 

今回は餌がつけば高いヒット率でしたが、ベイトがアジ、イサキ(小)ということもあり、なかなか餌つけに苦戦しました。

ボトム付近で誘うため根掛かりも多発 汗

仕掛けと錘は多めに持参してください!

IMG_1533

 

それでも狙いの魚をゲットでき、大変楽しいロケになりましたよ!

やっぱり特筆すべきはスリルゲームのパワーと曲がり込み!

ぜひ紙面や動画でもチェックしていただきたいと思います。

IMG_1610 IMG_1616 IMG_1573 IMG_1565 IMG_1551 IMG_1588 IMG_1590 IMG_1595

 

船最前線動画は9月末~10月初旬アップ予定。

釣場速報は10/4発売号に掲載予定です!

ぜひご期待ください!

IMG_1601