アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2018.11.22

伊勢湾伝統ウタセマダイ! フィッシングマスターロケ!

12月放送予定の三重テレビ フィッシングマスターのロケで三重県鳥羽 強丸さんから伊勢湾伝統釣法のウタセマダイにチャレンジしてきました!

メンバーは毎度おなじみ鈴木テスターと水谷キャスターです!

IMG_4715

過去何度かチャレンジしたこともあるウタセマダイですが、久しぶりの釣行だったためわくわくドキドキの釣行となりました。

この日は午後船だったため昼前に到着し、ゆっくり準備してから出船です。

IMG_4667

IMG_4678

 

タックルは以下の通りです。

ロッド : リーディング73 MH-190

IMG_4681

 

リール : スパルタンMX IC 150H-L

IMG_4680

 

 

道糸 : メガセンサー12ブレイド 2号

 

仕掛け : 市販ウタセマダイ仕掛け 3本針

IMG_4672

 

錘 : 快適船シンカーS 30~50号

IMG_4670 IMG_4671

 

私は上記のライトタックルで楽しみましたが、鈴木さんと水谷さんは電動リールと剣崎MTのノーマルタックルでチャレンジ!

ロッド:剣崎MT  30-270

IMG_4686

 

 

リール:シーボーグ300J-L

IMG_4669

 

 

さて、ポイントまでは30分ほどで到着。

この釣りは船をイカリで止めてエビを底撒きしてマダイを誘い出します。

そこに仕掛けを送り込み、魚を釣っていくため潮の流れや方向が釣果に大きく影響します。

この高級な活きエビを大量に撒くなんとも高級な釣りですw

IMG_4690 IMG_4691

強丸さんでは船長がこまかくイカリを入れ替えてくれるため、常に快適に釣りをすることができました!

 

釣果はテレビの放送前ですので詳しくは控えますが、めちゃくちゃ釣れる釣りだと再認識!

数釣って良し、型も出ての最高の釣行となりました!

IMG_4711 IMG_4707 IMG_4704 IMG_4703 IMG_4702 IMG_4675 IMG_4714 IMG_4708

 

 

当日の模様は12/7の三重テレビ フィッシングマスターで放送予定です!

放送後は番組HPやダイワの船最前線動画でもアップされますので、ぜひご覧下さい!

IMG_4716