アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2018.11.20

東京湾テンヤタチウオ つり情報ロケ!

現在発売中のつり情報様に掲載されている宮澤師匠の連載「釣りは楽しく真剣に」ロケで走水港 高取丸様にてテンヤタチウオを楽しんできました!

メンバーは主役の宮澤師匠に加え、萱沼テスター、渡辺ブロガー、他初めての方を含めて仕立てで出船です!

 

 

タックルはいつものタックル、以下の通りです!

ロッド:極鋭タチウオテンヤSP EX AGS 178

 

IMG_4590

リール : シーボーグ200J-DH–L

 

IMG_4589

バッテリー : スーパーリチウム11000

IMG_4587

 

道糸 : メガセンサー12ブレイドEX +Si 2号-300m

 

リーダー : Dフロン船ハリス 7号-1ヒロ

 

テンヤ : 快適船タチウオテンヤSS 50号

     快適船タチウオテンヤSS 早掛けSP 40号

IMG_4586

IMG_E4596

 

 

さて、詳しい内容は発売中のつり情報さんをチェックしていただくとして、

特筆すべきは東京湾テンヤタチウオでのドラゴン出現率の高さです!

当日も120cmクラスを私だけで2匹ゲット、船中6~7本は出ていたと思います!

もちろん数も二桁釣果と十分に楽しめましたよ!

IMG_4648 IMG_4597 IMG_4585 IMG_4567

IMG_4635

 

あと改めてタチウオの歯には気をつけてください。

写真を撮っていると、針から外れて腕をガブ!

怪我はありませんでしたが、ゴアテックスのウェアが・・・泣

IMG_4615

 

他には新しい餌の取り組みも!

抜群の餌持ちになかなか手ごたえを感じることができました!

詳細は秘密ですw

 

 

終日釣りを楽しみ、改めて東京湾テンヤタチウオの可能性を感じる1日となりました!

IMG_4640

 

 

ますます 全国に広がりを見せるテンヤタチウオ!

初めてチャレンジする萱沼さんも、渡辺さんもめちゃくちゃ楽しんでいましたよ!

これからも宣教師になって広めていきたいと思います!

IMG_4594 IMG_4595 IMG_4572

 

ぜひつり情報さんをチェックして下さい!

 

IMG_5134 IMG_5139