アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2018.7.21

テンヤタチウオ シーズンイン! 開幕戦やいかに!?

7/16(月)は加太 三邦丸さんから、7/17(火)は泉佐野 上丸さんから ずっとやりたくてやりたくて仕方なかったテンヤタチウオに行ってきました!

両日ともテンヤタチウオにはまりすぎの宮澤師匠と、GOGOコンビでおなじみに郷原テスター、大阪でいつもお世話になる山口さん(タチウオマニアでもおなじみ)、西野さんとご一緒させていただきました。

IMG_2520

 

16は釣場速報誌面、17日は地上波ザフィッシングのロケです。

IMG_2519 IMG_2530

 

天気は最高の一日、もう暑くて倒れそうなくらいな二日間でした。

郷原テスターは男前なんで半そで腕まくりで釣りをされていましたが、私はおっさんのクセに日焼けでヒリヒリするのが恐くていつもラッシュガードを着ています!

(それよりバッテリーの持ち方のほうが気になる・・・w)

IMG_2512

 

ちなみにオススメのアイテムがこれ!

付け外しも簡単で、現場でも可能です!

DG7707

DG-7707_bk

DA52008

DA-52008_bkkm

腕と足を日焼けから守ってくれる上に、シャツやパンツの中には着ないから熱くない!

IMG_2525

めちゃくちゃオススメですし、お財布にもやさしいのでぜひチェックしてみてください。

 

 

さて、タックルは両日ともに同じタックルで以下の通りです!

ロッド:極鋭タチウオテンヤSP EX AGS 178

→ テンヤタチウオロッドにおける1つの完成形、至高の一本が出来あがりました!

超絶軽量95gに、SMTならではの理想の調子を実現!

フッキングまでは極鋭タチウオのような感度とフッキング性能、掛かってからはメタリアのようにぐっと曲がりこむ調子を狙いました。

さらにリールシートもエアセンサースリムトリガーで細かな操作がめちゃくちゃしやすくなっています!

お値段もEXですが、伊達にEXじゃありませんよ!

一回使うと手放せなくなります!!

パチンコか競馬で勝ったらぜひご検討くださいwww

IMG_2482 IMG_2484

 

リール : シーボーグ200J-L

→ 私のテンヤタチウオにおいてJOGパワーレバーはやっぱり絶対に必要です!

超低速のスロー巻きは自身の提案する「ジャーク&スロー釣法」に必要不可欠ですし、

硬調ロッドを使用する際はやりとりでJOGパワーレバーが必要になります。

やっぱりこのリールはテンヤタチウオの決定版ですね!

 

バッテリー : スーパーリチウム11000

 

道糸 : メガセンサー12ブレイドEX +Si 2号-300m

 

リーダー : Dフロン船ハリス 7号-1ヒロ

 

テンヤ : 快適船タチウオテンヤSS 40号

     快適船タチウオテンヤSS 早掛けSP 40号

ノーマルタイプは新色のケイムラ赤金、ケイムラ白夜光を中心に使用。

冬のロケでも郷原テスターとドラゴンをダブルヒットさせて信頼のカラーです!

 

早掛けSPはずっと私がシークレットにしていたテンヤをついに商品化したアイテムです!

いろいろメリットはあるのですが、一番はアタリが増えること!です。

詳しくはこちらにご紹介させていただいているので、ぜひご覧ください!

【商品紹介はこちらをクリック】

IMG_2480

 

 

昨年は7月中旬であればかなり釣れていたのですが(私は昨年6/29にタチウオ釣ってましたね)、今年は海が遅れている?台風の影響?でなかなか難しいロケになりました。

こんな時期に厳しいロケを頼んだ船長に申し訳ないなとも、、、泣

とはいえ全力で、夢中でやるテンヤタチウオは最高に楽しかったです!

私の中でエギタコは夏の到来を、テンヤタチウオは本格的な夏のシーズンインを知らせる釣り物となっています。

テンヤでタチウオが釣れたのでやっとこさシーズンインザサン!ですw

IMG_2536 IMG_2533 IMG_2532 IMG_2523 IMG_2518 IMG_2517 IMG_2515 IMG_2513 IMG_2511 IMG_2510 IMG_2508 IMG_2495 IMG_2492

 

ザフィッシングは8/11(土)放送予定、釣場速報は7/27発売号で掲載予定です!

どんな感じになったのか、ぜひ見てやってください!

もちろん私も見ていないので不安でしかたりませんがwww

IMG_2593