アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2018.7.25

カワハギ新製品インプレッション撮影 ブロガーMTG!

7/22(日)に小網代 丸十丸様にて2018年カワハギ関連新製品のインプレッション撮影が行われました。

宮澤師匠をはじめ、林テスター、萱沼テスター、堀江テスター、前田テスター、湯澤テスターとダイワが誇る強力なカワハギブロガーが終結、そんな中に私も混ぜていただき勉強させて頂きました!

撮影内容は船最前線動画とつり情報さんの2本立てです。

IMG_2709

定刻の8時に先駆けて7時には到着しましたが、私たちの車がいちばん遅かったようで皆さんやる気まんまんです!

カワハギ談義、新製品談義に華を咲かせるとあっという間にゆうじ船長から「準備できたから出船しよう!」とお声掛け頂き、ポイントに向けて船を走らせました。

 

 

ちなみに今年の強力なダイワカワハギ関連新製品は以下の通りです!

 

極鋭カワハギEX AGS ボトム

→最高峰のEXシリーズに待望のボトムが登場です!

人気の1354調子を現代風にアレンジ。

SMT部、穂持ち部をすこしマイルドにすることで格段に使いやすくなりました。

時期、水深、場所、使い手を選ばない竿で、どんな釣りも対応してくれます。

ロッドテストでも満場一致で決まった絶対の自信を持ってオススメできる調子に仕上がりました!

IMG_2670

 

メタリアカワハギ

→人気のメタリアカワハギがフルモデルチェンジです!

AGS、エアセンサーシートスリムトリガー搭載で、もうほぼ極鋭?w

デザインはほぼEX?w

ダイワ得意のやりすぎましたパターンですねwww

1PC、2PCが2本ずつ登場します!

ゼロテン中心にオールラウンダーはM175、宙や深場、操作性重視ならMH175かMH175-2PC、SF系が気になるならS/MH175-2PCで決まりです!

IMG_2684

 

寄せ魂カワハギ15

→宮澤師匠いわく第3の寄器!

ついに匂いで寄せちゃいます!

DKOも使用OKの注目の寄器登場です!

IMG_2704

 

快適フックビーズ

→これはマジで使いやすい!

私はさすがにまだ老眼になってはいませんが、そんな私でも使いやすい!と思いました!

一度使ったらやめられない系のアイテムですね!

 

どれもこれも本気の製品ばかりですよ!

 

 

 

この日のポイントは水深20~25mほどの比較的浅場です。

シーズン的には産卵後の気難しいタイミングですのでアタリも遠いかなぁと心配していましたが、フタをあけると朝からバリバリタイムがスタート!

そんなやる気まんまんのカワハギのおかげもあり動画、紙面ともにスムーズなロケとなりました。

サイズも大きい個体が多く、小針を使用すると伸ばされる場面も・・・w

ワッペンサイズはほとんどいませんでした。

IMG_2706

 

船最前線動画、つり情報紙面ともにしばらく先の公開ですが、詳細はぜひそちらをご覧ください。

いつものパターンでとりあえず写真のみアップさせいただきます!

 

IMG_2702 IMG_2707 IMG_2698 IMG_2686 IMG_2694 IMG_2688 IMG_2696 IMG_2662 IMG_2659 IMG_2633 IMG_2638 IMG_2664 IMG_2668 IMG_2667 IMG_2649 IMG_2644 IMG_2703

 

 

ちなみに今回お邪魔した丸十丸さんは私がカワハギ釣りを修行した思い出の場所です!!

多い年は丸十丸さんにカワハギシーズンだけで20回くらいは通った記憶がありますwww

3連休に3連続とか・・・w

私の原点の船宿様でこんなに楽しくロケをさせて頂けて、しかも釣果もバッチリで、笑顔のまま帰路につくことができました!

8/1に剣崎も解禁しますが、カワハギシーズンインがもう目の前まで来ています!

そろそろ準備をスタートされてはいかがでしょうか!

IMG_2681 IMG_2675