アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2017.8.30

快適船タチウオテンヤSS ケミカルライト装着方法

みなさん、タチウオ釣ってますかー!?

IMG_3780

 

今年も好調に釣果の上がっている関西エリアのテンヤタチウオ!

今期はダイワから「快適船タチウオテンヤSS」が発売となり、すでに多くの方にご使用頂き、うれしいことに釣果のご報告も頂いております!

キャプチ

「紫ゼブラが良かったよ!」

「前半はノーマルモード、後半はバトルモードですごく釣れた!」

「サクサスめちゃくちゃ掛かるね!」

IMG_5172

 

実際に使っていただいた上で、感想としてお褒め頂けるほど開発関係者として嬉しいことはありません!

すでにご愛用いただいている方は、ぜひこれからもかわいがってあげて下さい!

まだ使ったことのない方はだまされたと思って一度使ってみて下さい!

きっと力になってくれると思います!

<ちなみに詳しい解説の動画はこちらをクリック>

 

 

さて、そんなタチウオシーズン真っ只中で意外と多く頂戴した質問がコレ!

「ケミホルダーにどうやってケミカルライトを装着すればいいですか?」

 

ちなみにダイワのHPや商品のパッケージを見るとこんな感じ。

けみ

決してこれでも装着できなくはないでしょうけど、ちょっと力が必要だったりします。

じつは私はちがう方法で装着しており、その方法は以下のとおり。

 

①ケミカルライトの袋に入っているチューブを半分にカット、ケミも光らせておく

②チューブ、ケミカルライトともに十分に濡らす

③チューブにケミカルライトをはめる前にケミホルダーのピンに奥まで通す

④その状態でケミカルライトをチューブにはめる

⑤最後に餌まきワイヤーでシャフト、ケミカルライトごとぐるぐると巻く

 

うーん、これで完璧です!

ちなみ餌付け前はこんな感じ

IMG_5934

餌付けするとこんな感じ

IMG_5398

 

 

ケミホルダーは一度使い出すと手放せなくなります!

特にバイトマーカーとして効果は顕著で、バトルモードとの相性もバッチリ!

朝に準備してしまえばその後は一日そのままと手間要らずです!

裏技的には

・ケミカルライトの色やサイズを替える

・ラトルをつける

など、自由度も高くなっています。

 

私はもうケミホルダーなしではタチウオが釣れない体になりましたwww

ぜひケミホルダーをうまく使って快適船タチウオテンヤSSでドラゴンタチウオをゲットしてください!!

IMG_5943