アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2017.8.26

釣速テンヤタチウオDVDボックスロケ!

8/24(木)に釣場速報さんのDVDボックスのロケで岡田浦 湊丸さんからテンヤタチウオに行ってきました!

この日は大阪湾に来る度にドラゴンをゲット、“持ってる!” 郷原未来テスターとご一緒させて頂きます!

(ちなみに西村は人間の器の小ささからか ロケでプライベートでもぜんぜんドラゴンが釣れませんw)

前回のカタログロケに続いてGOGOコンビ結成です!

IMG_5940

 

当日は天気、凪ともに良く定刻である6時前には岡田浦の港を出港です。

この時期はあまり関係ないとはいえ、大潮後の中潮初日でしたのでどうなることかとドキドしながらの出航となりました!

 

さて、おなじみこの日のタックルです!

私のタックルはいつも通り↓のパターンです!

ロッド : 極鋭タチウオテンヤSP170AGS

+ SLPワークス ロングフォアナットレッド

→ いわずと知れた最高峰ロッドですね!

最近197とのどう違うの?と聞かれますが、正直かなり違う竿です!

長さ、調子ともに170の方がかないマイルド、使いやすくなっています!

今年も私はこれがメインロッド!

リール : シーボーグ200J-L

→ フッキング後のやりとりはリールの出番です!

ドラグはフッキング優先でフルロック!

やりとりはJOGレバーでのやり取りをオススメしますよ!

バッテリー : スーパーリチウム11000

→ このSL11000だったらテンヤタチウオ3-4釣行は余裕でもちます!

道糸 : メガセンサー12ブレイド 2号-300m

 

リーダー : Dフロン船ハリス 8号-1ヒロ

 

テンヤ : 快適船タチウオテンヤSS 40号

 → 【快適船タチウオテンヤSSの詳しい解説はこちら】

IMG_5937 IMG_5938 IMG_5934

ちなみに郷原テスターのタックルは

ロッド : メタリア タチウオテンヤSP170

→ 今期発売の極鋭タチウオテンヤSP170の弟分!

調子も“乗せ調子系掛けロッド”というイメージで扱いやすさ満点!

郷原テスターにも気に入って使っていただいています!

リール : レオブリッツ200J

→ これもSB200Jの弟分!

IMG_5160

他は私のタックルと同じですね!

 

 

さてポイントに到着、最近好調の洲本沖を攻めていきます。

釣速ロケ班は前日も別ロケで同ポイントに出ていたらしく、前日も好調だったとのことでした!

オープニング撮影もそこそこに、もう我慢できない!!

さっそく釣り開始です!

 

 

・・・というところで、これからの続きはぜひ9月末ころ発売の釣場速報 テンヤタチウオDVDボックスにてご確認ください!

ほんとうはお伝えしたいのですが釣速 可児副編集長様に怒られたくないので、今日のところは当日の写真ダイジェストでお許しをwww

湊丸さんのおかげでロケは成立しておりますので、その点はご安心くださいww

IMG_5992 IMG_5951 IMG_5971 IMG_5958 IMG_5976

(可児さん、顔黒すぎますwww)

 

釣法、快適船タチウオテンヤSSの使い分け、活性での釣り分け、その他いろいろお話できたので、内容も豊富になっていると思います。

郷原テスターの「キャーキャー」言ってるシーン、みんなに怒られているシーンも見所!?w

 

もちろんダイワだけでなく、他社さんの情報も掲載!

うーん、気になる、私も勉強せねば!!!

紙面、動画の両方で楽しむことができるお得なDVDボックスになっていると思いますよ!

乞うご期待ください!

IMG_5943