西村 豪太の記事一覧

アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2017.08.03

入れ食いイサキ釣り フィッシングマスターロケ!

7/26(水)に三重テレビ「フィッシングマスター」のロケで豊浜 大進丸さんから旬のイサキ釣りに行ってきました!

大進丸さんはこのエリアでもよく耳にする船宿様、一度お伺いしたかったので非常に楽しみなロケでもありました!

この日は中京エリアの顔でもありますお馴染み水谷知恵さんとダイワブロガーの鈴木泰成さんとご一緒させて頂きました。

IMG_5743

 

当日は平日でしたが夏休みシーズンということもありお子さん数名を含む満船での出船となりました。

さすが人気船ですね!

オープニングを撮影後、豊浜港を出船、ポイントまでは意外と遠く約1時間20分の船旅です。

心配していた台風のうねりもそれほどなく、釣り日和です!

IMG_5735

 

ちなみにこの日のタックルは以下の通りです。

 

ロッド : 極鋭ギア M205

→ 新製品のNEW極鋭ギアを使用してきました!

新しいギアは伝統の変則三段調子を維持しながらもより軽くなり、めちゃくちゃ使いやすかったです!

コマセを振るときは8:2、魚がかかると7:3、巻き上げ中は6:4と負荷によってその顔を変えてくれます。

これ1本あればこのエリアではタチウオ、ヒラメ、マダイ、根魚と広く使えそうですね。

 

リール : シーボーグ200J-L

→ もちろんリールは電動リールで!

ジョグを使えば棚取も一発ですよ!

 

バッテリー : スーパーリチウム11000

 

道糸 : メガセンサー12ブレイド 2号

 

ビシ : 速攻シャベルビシⅢ M80号 (撒餌はアミエビ)

 

天秤 : 快適天秤 マルチ 1.6-300

 

仕掛け : 船宿仕掛け 1.9m 3本仕掛け ウィリー巻き

 

餌 : イカタン、オキアミ

 

 

ポイントに到着後、鈴木さんから水谷さんに釣り方のレクチャーを兼ねた1投目です。

ポイントは水深45m前後、棚は40m前後と底付近を狙います。

水谷さんの一投目を横目で見ているといきなり穂先を叩くようなイサキ特有の鋭いアタリ、さっそくヒット!

しかも仕掛けを上げてみるといきなりのダブル、すげー釣れっぷり!!

はい、みんなで仲良く記念撮影!

IMG_5737

 

その後の模様は三重テレビにて8/11放送のフィッシングマスターでご覧ください!

(すいません、最近このパターンばっかりですね・・・w)

ワイワイガヤガヤ楽しいイサキ釣りの模様をお伝えできると思います!

「三重テレビは家では映らないから見れないよ!」という方もご安心を!

番組終了後番組HPでご覧になれます!

IMG_5738

 

一投目のダブルヒットからも当日の様子は伝わるかと思いますが、どんな展開になったのか!?w

ぜひご期待ください!

(大進丸さん、イケメン船長揃いでお勧め、またよろしくお願いします)

IMG_5745