アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2017.8.2

大好きテンヤタチウオ 釣りビジョン ロケ!

7/25(火)に釣りビジョン「沖釣りギャラリー」のロケで泉佐野 上丸様からテンヤタチウオに行ってきました!

ついについに 釣りビジョン初登場! ほんとうにありがたいことです!

「おいおい、西村豪太1人で大丈夫か!?」という噂はありましたが、そこは気合で乗り切ってまいりましたwww

シーズン初期の不安定な時期ですので期待と不安いっぱいですが、いつもの釣りを見せれればと思いロケに臨みました!

IMG_5733

 

そしてさらにハードルの上がる事件がw

ロケのオープニング撮影中にプロデューサーさんから

「今日の目標は?」

と聞かれて、ついテンションの上がっている私は

「10尾とドラゴン!」

とこの時期にしては高めのハードルを設定してしまいましたwww

いやー、テレビ撮影って怖いですねw

4Kカメラって怖いですねw

IMG_5721

 

さて、この高いハードルを越えることができたのか!?は8/23(水)初回放送の釣りビジョン「沖釣りギャラリー」をご覧ください!

そして笑ってやってください!

なかなか濃ゆーい内容になっていると思いますよ!

 

ではでは、まいどお馴染みのタックル紹介です!

 ロッド : 極鋭タチウオテンヤSP170AGS

+ SLPワークス ロングフォアナットレッド

→ この日も大活躍、愛竿極鋭ちゃん!

本当にいい仕事をしてくれます!

このロケの主役は私じゃなくてこのロッドとテンヤかもw

ちなみに「メタリアタチウオ テンヤSP170」も使用しました!

極鋭よりマイルドなこの竿はオートマ車の良さとマニュアル車の良さの両方を持っている感じですね!

 

リール : シーボーグ200J-L

→ 私のアタリを探す竿角度は水平のため、食い上げるようなアタリに対応するにはJOGパワーレバーがマストです!

今回も相当助けてもらいました!

 

バッテリー : スーパーリチウム11000

 

道糸 : メガセンサー12ブレイド 2号-300m

 

リーダー : Dフロン船ハリス 8号-1ヒロ

 

テンヤ : 快適船タチウオテンヤSS 40号

→ この日も全色で釣れましたがグローシルバーフレークにアタリが集中!

大潮あとの中潮で潮が濁っていたため水中は思いのほか暗かったのかな、と思います。

逆に澄潮にはマイワシが効きますよ!

自分好みの色を探してください!

【快適船タチウオテンヤSSの詳しい解説はこちら】

IMG_5725 FullSizeRender IMG_5709

 

テンヤタチウオをやったことある人が見ても、ない人が見ても楽しめる内容になっていると思います。

西村必殺「ジャーク&スロー釣法」とはなんぞや?

一日の釣りの組み立て方や状況変化に対応するテクニック。

その他掛け損ないのシーン満載でお送りする予定ですw

ぜひご期待下さい!

IMG_5727