アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2017.7.30

’17カワハギタックル つり情報&動画ロケ!

7/21(金)に’17NEWカワハギタックルのインプレ動画撮影およびつり情報ロケで腰越 池田丸様のロケに行ってきました!

カワハギ本格シーズンを目前にダイワ本気のカワハギ新製品を一足早く体感です!

その真価体感せよ、ですね!

IMG_5637

 

この日は先輩ブロガー大集合ということで、若輩ながら先輩諸氏に混じって参加させて頂きました!IMG_5682

 

 

今期のカワハギ新製品としては、

 

極鋭カワハギEX AGS F1

→ 最高峰手感度系ロッド!

昨年発売となったZEROに続くEXモデルです。

詳しい解説は林テスターが動画で解説!

IMG_5642

 

 ・アナリスターカワハギ 73-175

→ 新生アナリスターの最柔軟モデル!

震えるようなアタリから浅場の大型まで!

詳しい解説は萱沼テスターが動画で解説!

IMG_5681

 

 ・     同     82-175

→ 新生アナリスターの主軸となる万能モデル!

この1本で対応できない場所はない!? もちろんキャストもOK!

詳しい解説は私、西村が動画で解説!

IMG_5651 FullSizeRender

 

 ・     同     91-172

→ 新生アナリスターの最硬調モデル!

手感度の釣り、宙の釣りはこいつにおまかせ!

詳しい解説は堀江テスターが動画で解説!

IMG_5663

 

 ・快適カワハギバイブ集寄

 ・快適船シンカーSK

 ・ワンタッチシンカーロック

 ・DMAX糸付き徳用50 SSパワースピード6.5

 ・DMAX糸付き25本パックSS 誘い

 ・DMAX糸付き25本パックSS ロング

→ 今年も気になる小物が目白押し!

バイブ集寄!?舵付き錘!?ついについにPS6.5!

その真相はわれらが宮澤師匠が動画で解説!

IMG_5657

 

とたっぷりご用意しておりますw

 

当日の釣況は、

・魚が散っている(群れでいない)

・外道が活発

・カワハギのサイズが大きい

といわいる夏ハギパターンでした!

ですがそこは精鋭ぞろい、皆さん引き出しをフル活用、数型ともに十分な釣果となりました!

IMG_5679 IMG_5643

IMG_5640

 

私もレビューを担当させていただいたアナリスターカワハギ82-175を使って夏カワハギを満喫!

得意のキャストパターンで数を重ねていきました。

気を付けたことは「仕掛けを動かすスピード」です。

早すぎるとカワハギがついてこない、遅すぎると外道の餌食、そのあたりに注意しながら釣りを展開しました。

編集しだいですが、動画でもそのへんが出ていると面白いかな、と思います!

IMG_5676

詳しい模様は8/12発売号のつり情報さんとダイワ船最前線内の動画でチェックしてみてください!

さぁ、今年も熱いシーズンのスタートですよ!!!IMG_5669